見出し画像

bokupen’s diary

色々食べたものとお花など。

あっという間にGWも終わりましたね✨
いつものトマトソースパスタ、ナスとベーコン入り。



大したものじゃないけど色々作ったり買ったり。



お菓子は作れなかったので、近くのシャトレーゼ頼り。このクリームソーダのかき氷すごく美味しいです。



あと北海道バターソフトっていう、発酵バターが入ったアイスがかなり美味しいです。



友達と筑波山に登った次男が買ってきたお菓子が可愛かった笑



次男が作ってくれた肉団子スープが私が作るのより美味しかったです✨


クレマチスミゼットブルーが咲きました。


綺麗な紫色です✨


白いオダマキ。


ヒイラギの新芽はトゲも柔らかいです。


釣鐘水仙。


ガラスの花は花が少なかったです💦


ミニ薔薇の蕾がたくさん。薔薇専用のの土を足しただけでずいぶん花付きがよくなるのですね。



仕事もあってバタバタした連休でしたがとても楽しかったです
旦那も息子たちとキャッチボールができて嬉しそうでした⚾️



スナップエンドウをいただいたので炒め物に。すごく甘くて美味しかった。



そういえば今年はGWに自宅で茶摘みをするのを忘れていました🍵
今度のお休みに摘んでお茶を作ろうと思います

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
クリンさまこんばんは。コメントありがとうございます。

あのお菓子、カエルの形していて可愛かったですし、味がよかったんです🐸
パッケージにもいつまでも心にのこるお菓子って書いてありますが本当に美味しかったです✨
会社でソフトボール大会があるとかでちょっと練習したんです。
父子でキャッチボールってなんか昭和のイメージですよね。
チットさまの体調が早くよくなるといいですね。大切な人が体調不良だと本当に心配ですよね。。
暑くなったり寒くなったりですから疲れますよね。クリンさまもお気をつけてくださいね。
cforever1
次男さまのお菓子のチョイス💛ステキです🐻🍀✨✨✨さすがぼくぺんさまの次男さま!!肉団子スープまで!!!
っていうか、父子でキャッチボール・・⚾なかなか昨今見かける光景じゃないのでかんどうをおぼえます🌊✨⤴✨
さいきんうちのチットが体調不良なためろくなものを食べていなくて・・ずらっと並んだご飯写真がうらやましい・クリンより⤵⤵
bokupen5years
mikaさんこんにちは。コメントありがとうございます。

GWあっという間でしたね。
後半は風邪が治ったので本当によかったです。
いつものメニューばかりでいいのかなと思いながらも‥いいんですよね✨
シャトレーゼすぐ近くに出来たんですよ。
ケーキよりアイスが気に入ってます。安くて美味しい😋
息子たちはちゃんと自炊しててすごいなと思います。
がま大将、ひよこのお菓子みたいですごく美味しかったです🐸
毎年咲くお花が今年も咲くと嬉しいですね。
ミニ薔薇可愛いですよね🧡
小さくても存在感ありますね✨
mika
ぼくぺんさん💛おはようございます。
GWあっという間に終わりましたね。
ぼくぺんさん宅は息子さん達が帰省して
色々作られて~どれも母の味~喜ばれたんじゃないですか。
いつもの間違いないものが一番美味しいですよね。
シャトレーゼお近くにあっていいですね。
クリームソーダのシャーベットも発酵バターがはいった
ソフトも気になる気になる~💛
息子さんお料理上手でホント優しいですね。
がま大将〜絵もいいですね。
お花も~クレマチスにオダマキに~💛
やっぱり薔薇いいですね。ミニ🌹可愛い。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事