見出し画像

bokupen’s diary

風鈴の絵付けとガラス絵の具、クラフティ。

大宝八幡宮、風鈴まつりに奉納する風鈴の絵付け。



以前風鈴のために買ったターナー色彩株式会社のガラスペイント。ガラス用の絵の具です。瑠璃、泡玉、専用クリアを持っています。

七夕のイメージで天の川っぽくしてみました🌌



光の当たり方や明るさで見た目が変わります。



Seriaのマニキュアがよかった。
一時期流行った宇宙塗りみたいになりましたが。。



100均のガラス用絵の具を買ってみましたがダメでした。アクリル絵の具は透明感がないし。ちゃんとしたガラス絵の具は瑠璃色しかなくて。。



二つとも青系ではつまらないので今年は翡翠色🟩のガラスペイント注文しました。翡翠色っていうより抹茶みたいな色でした。


ペンタスが綺麗に咲いています。


アメリカンブルー好きなんですよね。


高山植物のレウィシアがまたまた咲きました。暑いのにすごい。



まだいちごが売っていたのでクラフティ焼きました。まあまあでした



山本ゆりさんレシピの肉みそ天津飯はすごく美味しいです。



次男がカンガルーバーガーとクロコダイルフライ頼んだらしいです💦
カンガルーとワニ、美味しかったみたい

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

bokupen5years
クリンさまこんにちは、コメントありがとうございます。

元々青色が好きなんですけど、確かに青が多い気がしますね。空とか海が好きです✨
クラフティ、甘さ控えめすぎたしイマイチでした💦
りんごのクラフティは何回か焼いていますが、りんごの方が絶対美味しいと思います🍎
洗濯機から100円玉ってすごく嬉しいですよね!
今日はクリンさまのお元気そうなご様子が拝見できてとても嬉しかったです。ありがとうございます🧡
cforever1
さすがぼくぺんさま!!!🐻✨✨✨(今年の夏はとくにぼくぺんさまのところのブルー度合いが高い気がします⤴✨ぼくぺんさま、青い色にハマっているんですね💎
クラフティ・・いちごでもできるんですね💛クリン、りんごのしか食べたことなくて💡イチゴのクラフティに飛び込みたいです⤵💛🍓)クリンより
bokupen5years
marimohekoさまこんばんは、コメントありがとうございます。

このガラス絵の具の瑠璃色いいですよね。ただ塗るだけでも綺麗なんですけど、お褒めいただき嬉しいです✨

編みぐるみがすごく可愛くていつも楽しみにしています🧡
かぎ針編みは好きなんですけど、立体的な編みぐるみは編んだことがないです。難しそうですね。
うちはもう子どもが独立してしまったので‥ひーくんが可愛くて癒されてます✨
bokupen5years
mikaさんこんばんは、コメントありがとうございます。

いい感じと言っていただき嬉しいです✨
天の川っぽくなったでしょうか?
青が好きなんですけどこの瑠璃色は綺麗ですよね。買ったばかりの翡翠色は渋めの緑でした💦

クラフティ見た目はいいんですけど‥今度は違うレシピで作ろうと思います⤵️
ここのところすごく蒸し暑いですね。夏は暑さに強いって書いてある花を買うようにしています。
カンガルーとワニはあまりクセがなさそうかな笑
肉みそ天津飯、私は豆板醤も少し入れます。簡単で美味しいですよ🧡
bokupen5years
m-fluteangel16さま初めまして、こちらこそいつもリアクションをありがとうございます。

ガラス絵の具、結構塗りにくくて思い通りにならないです。綺麗と言っていただき嬉しいです✨
いつも音楽のことや色々なことを教えていただき勉強になっております。ペンギンのいるケーキ屋さんにびっくりです。行ってみたいです!
marimoheko
こんにちは〜!
わー!風鈴凄く素敵ですね✨
何も描かれてないクリアな状態から、こんなに綺麗な青色になるなんて!!
さすがです🙇
ガラス専用の絵の具があるんですね。
mika
ぼくぺんさん💛おはようございます。

わぁ~風鈴いい感じに仕上がりましたね。
キラキラ~ホント天の川だぁ~。
見る角度や明るさによって変わるのもいいですね。
涼やかで~とってもステキです。
🍓のクラフティ~まぁまぁですか?
見た感じとっても可愛いのに~たまご好きなので
そそられます。
アメリカンブルーにピンクに白…どの子も暑いのに
頑張ってますね💛
カンガルーとワニ…言われなければ食べちゃうかな(笑)
肉みそ天津飯~レシピさがして私も作ろう💛
m-fluteangel16
はじめまして!いつもリアクションありがとうございます。
風鈴きれいですね!ターナーのガラス絵の具でこんなふうになるのですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「趣味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事