僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

あのこはかわいい蛇イチゴ

2012-01-11 13:42:52 | 映画
甘くて酸っぱいぞー

昨日の晩ごはんは

鶏むねとセロリの塩炒め
豆腐の麦味噌汁

酒は呑まないつもりが、あまりに炒め物と合いそうで思わず呑んでしもうた




1月のTSUTAYAディスカス2枚目

「蛇イチゴ」
あの名作「ゆれる」の監督の1作目です。

これもめっちゃおもしろかった


ボケたおじいちゃんと、会社はとっくにクビになってるのにそれを家族に隠し続け借金まみれのお父さん、
介護疲れのお母さん、小学校教師のくそ真面目の娘というパッと見はごく普通の家族。
ある日亡くなったおじいさんのお葬式へ現れた、10年間も行方知れずだった兄(宮迫)が現れた所から
物語は一変していきます。

宮迫演じる兄が、それはそれはテキト~で最低~な男なのです。
それに対し妹の方は正論しか吐かないし、いつも自分が正しいと思い込んでる。

兄の出現によって家がめちゃめちゃになったのではなく、全てもともとあった問題ばかり。

色んな所に比喩が含まれてて、すごく面白かった
うちの兄妹にちょっと似てる・・・と思いました。

オススメっすー




ヒマをもてあました私と僕の遊び

僕ちゃんが遊びに誘ってくると、しばらく追いかけて遊びます。
リビングを何周かした後・・・

へへっ隠れてやろ~

バレてないよね?
私がわざと「あれー?僕がいないなーどこかなー」と言いながら、僕ちゃんの前を横切ると・・・

とりゃあー
ビックリしたやろーとばかりにかかとに飛びつく(私の足元がダサいのは触れないで)
その後も・・・

↑隠れてるつもりワクワク

↑隠れてるつもりワクワク

とことん付き合うといい運動になりますえ。


昨日買った本

いくえみ綾の「かわいいにもほどがある」

ほんまに、かわいいにもほどがあるぜ




人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンゼンイェン | トップ | 木枯らしに抱かれて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事