僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

サンゼンイェン

2012-01-10 13:37:04 | 就活
昨日の晩ごはんは

ヅケまぐろと長イモ丼
湯豆腐
まぐろはみりん・醤油・豆板醤でユッケぽくしました



私、昨日は欲しかった物を全部買ったのです

・・・といってもホームセンターで、トースターとフライパンと小さい鍋。

うちにはずっとオーブンしかなくて、パン1枚焼くのに15分はかかる。
いつも冷凍するから、そしたら焼き目がつくまで20分かかる。
しかも鉄板に乗せて焼くから、パンの裏側がカリっとしてない、というストレス

前からずっとトースターが欲しかったのです

今朝はたった4分で焼けた!裏側もカリカリ~

ちょいコゲた・・・
うちの定番、パンにケチャップ・チーズ・ハムをのっけて焼いたの~
ウフ幸せ

W数を変えれるようになってて、最大900Wですが、1番下のOFFって使う時あるん?
それはどんな時?
素朴な疑問・・・


フライパンは、前に買い換えた時に欲張って大きめの直径30cmのにしたら、
家にあるフタと合わなかったのですアホヤン
なのでフタをする料理用に、フタに合うフライパンを買ってきました・・・
大きいフタを買ってくるという手もあって悩んだ。

今まで餃子を焼くのに難儀した~


小さい鍋は湯豆腐用。
でかい鉄鍋しかなかったから、豆腐1丁がちょうどいいような鍋が欲しかったのです。
昨日はサッソク湯豆腐にした



私の欲しい物は全部で3000円で事足りました
安い女よのぉ~
生活の中でビミョ~に不便を感じてた事が解消されてウレシイです

でも物が増えると収納がぁぁ・・・





写真ではわかり辛いですが、昨夜、1日中家のどこかに潜んでた僕ちゃんがリビングに出てきた。
見たら鼻の周りが黒く汚れてて、足も真っ黒。
一体どこで遊んできたんだい~??

ミャアじゃわからんよ





今朝は久々に7時半に起きて、正社員の面接行ってきました
色々質問の答えを用意して行ったのに、自己PRも志望動機も長所も短所も聞かれなかった・・・ムダボネ

こんな時間に起きるの久っしぶりやった。
しかも以前は家を出てた時間やからビックリだぜ

私、社会人に戻れるかな・・・・・・・・・







ポチっと、お願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族って・・・ええやん | トップ | あのこはかわいい蛇イチゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

就活」カテゴリの最新記事