僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

魔女子さーん

2021-09-03 18:02:00 | 映画
9月〜
早えなあ…………

夏Loveの私としては、ほんの少しひんやりさを感じただけで悲しくなりますが…。


今年も残すところあと4ヶ月。


寝て起きて働いて寝て起きて働く日々。
しかし、1日って24時間しかないのに8時間は働きすぎじゃない?

もっとダラダラしてえ〜


フランスの平均労働時間は3時間てマジ?
うらやま〜

さすがに5、6時間は働いてもいいけど、
労働時間を下げると収入も下がるこんな世の中じゃ…
ポイズン。


客商売の場合、(って客商売じゃない仕事なんてこの世にないか…)
できる限りお客さんの希望に応えるのも大事やけど、
従業員の幸せも大事よね〜〜
と思う日々。




観たやつ

おんなの幸せマニュアル

台湾のドラマって初めて観ました。

台南出身の主人公は台北で社長秘書として働いていて、
彼氏と同棲していますが仕事も彼氏も刺激ゼロでなんだかな〜な生活から、
最後は台南に帰り自分の幸せを見つけるお話。

幼少期のエピソードと交互にストーリーが進んでいくんやけど、
その全てがもうハートフルすぎて…
ジンジンしまくった

これが家族愛か………


女は仕事なんてせず旦那様に愛されて支えるのが幸せとか、
祖母と母の言ってくる言葉はなかなか古くて呪詛がかってるけど、
自分の経験上で本気で娘の幸せを願う気持ちからであり…。


この家族のいつもの食卓が、
ひとりずつお茶碗にごはん、
大鍋にスープ、青菜炒めって感じでそれいいね〜〜
って思った。
すぐ真似した。
水餃子と空芯菜炒め。

主人公の家は漢方薬屋さんなので
八角とかの香辛料いっぱい入ってるのかな〜
いいな〜
と思いながら見た。
中華な香辛料大好きー
特に花椒が好き

台湾に行きたいわん!



そんで、朝ドラ。
私ぃ、浅野忠信大好きな人じゃないですかぁ。

やっぱほんま最高やわ〜
演技ももちろんビジュアルがね、
私の好みのど真ん中すぎるんです。
いつ何時何歳の浅野忠信も。

めっちゃ身綺麗にしてスーツ着てるおかしい人の役も好きですが、
長髪ボサボサ日焼けで生活荒れてる今の役も最高。

今の朝ドラの酒でやな感じにむくんだ赤ら顔も役作りなのかしら?
リアルだわ〜


暇な休日に、浅野忠信が出ててまだ観てない映画あったかな〜?
(ってめっちゃ出はるから結構あるねんけど)
と思って検索して観たのがこれ。




トンチキ映画の代表格、
実写版魔女の宅急便。

出演者めちゃくちゃ豪華なのに知名度の低い謎の映画…
新井浩文も出てた。
元気かな…


深く考える能力をオフって観れば結構楽しめるぞ。

気になった事といえば、
ここぞという時の動物がCGなのが違和感なのと
おソノさんが自分が出産間近まで働いてるからか知らんが、
キキにもめっちゃ働かせるとこ。
休みたい言うてるやん!


最後飛べなくなったキキがトンボと雨の中必死で動物園の怪我したカバを運ぶねんけど、
(しっぽ噛まれただけのカバ)
動物園に獣医いないの不思議やし、
カバ運ぶより山奥の獣医さん(浅野忠信)に来てもらうのは無理なんかなあ…
とボンヤリ思った。

あと治療がなんかしっぽに紐巻くだけやった…。




弁当作り、引き続き頑張っております。




凝り性の飽き性なのでいつ飽きるかわかりませんが…。

フライパンの中が3分割されてる便利グッズを買いました。
そぼろ弁当の時とか超ベンリィ〜





ところで、今年の6月にライビュで観たショー、
ル・ポァゾン愛の媚薬-Again-

DVDが出たら買うか悩んでましたが、
今週スカステでやってた過去のル・ポァゾン愛の媚薬、
ル・ポァゾン愛の媚薬II星組&花組
を観て俄然購買意欲が上がっております。

まんまと術中にはまっている…


めっちゃ中毒性のある振り付けがあり、
パンフとか手元にないのでどのシーンと言えないのですが…

青いリンゴを受け取って始まるアレです。

交互に空中を掻いて脇を締める動きがツボで、
楽しくてしかたがない。

ダンスの才能がなく全然真似できんけど。


なーにもかーも忘れて〜
 ルポァゾンルポァゾンルポァゾン〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OBONは宝塚 | トップ | お肉食べた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事