僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

OBONは宝塚

2021-08-13 11:39:00 | ヅカ
お盆休みはほぼ宝塚。
5日中3日は宝塚関連。

ハッピー


お盆の幕開けはだいもんコンサートSPEROの大阪千秋楽。








←男だいもん 女だいもん→
あなたはどっちのだいもんが好き?


やっぱりだいもんは最高でした。

全体を通して、女だいもんを見たという感じでした。

女性らしいメイクに衣装もそうなんやけど、
公衆の面前でゲストのラミンに「カワイイネ」「アイラブユー」連発されて照れまくるだいもん可愛いったら!

それを見ているこちらも梨汁ブッシャーばりに女性ホルモン出ました…。
ええもん見たで。

ラミンさんの色気やばい。
私もウットリしてしまいました。
胸板…

ラミンさんとのデュエットに感動し言葉を失って、
「言葉にならない…」を繰り返すだいもんを助けるかのように
急にペラペラ喋り出したラミンさん。
惚れてまうやろー!

ラミンさんは客席の我々の事も全員アイシテルと言ってくれたので、
私もラミンに愛されています。
多分各国で言ってるやろうけど。

だいもんはとにかくキレイでキラキラしてて、
歌唱力の高さはもちろん。

アンコールの度に再度舞台に出てくるの業界最速やし、
メンバー紹介何回もするし、
ほんまいい人なんやなあと思わざるを得ない。

アンコールはまさかのトップ就任のショーでアガりまくった!

ほんまに行って良かった〜〜〜
と思いました。



そしてその翌日は話題の雪組CITYHUNTER。


新生雪組!
きわちゃんのトップ就任はめちゃくちゃ嬉しかったよーー!
スーパーボイジャーとガトボニのふたりのデュエットダンスが好きだからー!
トゥキダカラー!(古いな)




雨降ってた…





チケットはまだ先にとってあったんやけど、
タカニューの稽古場風景や初日映像でもうガマンできない!!
となり、たまたま夫が休みになり行ってきました。

まあ、サイトー先生のお芝居に過剰な期待は禁物やったな…
というのが正直な感想。

アニソン好きとしては小比類巻さんの歌やTM使ってくれたのはアツかったけど、
やはりストーリーがどこが山場かもわからんし
ずっとゴチャゴチャなんかやっとるなーって感じで退屈。
まるでNOWZOOMMEのコントやんけ……


しかしビジュアルは文句なし!

咲ちゃん冴羽めっちゃかっこいいし、
きわちゃん香も髪型古すぎて可哀想やったけどやんちゃな感じが合ってたし、
あーさミックだけなんかおかしいくらい美しいし、
あがちん海坊主は配役発表があった時は一体どうするねんと思ったけどめちゃ良かったし、
ポリスみちる最高〜
あと夢白ちゃん可愛い!

かりあんちゃんポリスも光ってたし、
個人的には叶ゆうりさんがひとりでやたら忙しそうなのがツボでした…
メイク女装のまま構成員になったり

きわちゃん登場シーンで一節だけ歌われた小比類巻さんの愛よ消えないでが大好きで、
私カラオケでよく歌うやつなのよー。

あの歌の続きで、
膝を抱えるための昨日までの両手
 今日からはお互いのハートをのせて〜
っていうのめっちゃ良くない??

あとラストのTMのSTILL LOVE HERもめっっっちゃ名曲…
後世に残るやつ。


お芝居の中で香が100tハンマーを振り回す度に近くのおじさんのオホホという笑い声が聞こえてきて、
きっとあの方は原作ファンなんやろうな…


CITYHUNTERといえば兄の部屋にあった漫画をかなりコソコソ読んでいた。
子供の私にとってあれはエロ本やった。

女性にもっこりを見せつけたり、
平気でお尻とか胸とか触るのって今考えるとマジ最低よな…
それを笑って許すか怒っても後引かないのがいい女という…。
今ではOUT、というか当時もOUTやねんけど。

急に真面目な事を言ってみた。


FireFeverは前半結構心配な感じやったけど、
あがちん率いるみなさんの激しいダンス以降はかなり良かった!

とにかく踊るから見て!
みたいなん大好き!

70人ロケットも迫力あってそこだけ衣装可愛かったし、
団体はなんか賞狙ってんのかなって感じに良かったし、
ダンスの上手な咲きわのデュエダンと、
群舞もめっちゃかっこよかったー

あーさは2番手羽しょって…
立派になったねえぇ…





帰りに宝塚ホテルに寄ったらワンスの時のマシンガンが飾られてて
大喜びしました。



CITYHUNTERはお盆中にあと1回、
来月もう1回行きます…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプレンディッド4連休 | トップ | 魔女子さーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヅカ」カテゴリの最新記事