僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

どやさどやさ

2012-06-14 22:48:53 | 映画
さあ明日は金曜日!
最近一週間が早くて早くてとても怖いです・・・・・・


昨日は珍しく女子軍全員が同時に終われたので、イッパイ飲んで帰ることに

最初はオシャレバーに行くも満席で、
新大阪近くのちょっと小汚いたこ焼きやで飲みました

毎日の昼休みと、たまに休日と、就業後も一緒に過ごしている職場の女子軍
濃密~

楽しくて仕方がないです。


でも私以外の3人は寿退社を夢見て爆走中なんで、いつ誰が欠けるともわからない仲間です・・・
・・・サミシイわ
私はこの先状況が変わる事はきっとないもの・・・・・・




私の日々のお仕事は、たいていが他部署やたまに客先とのメールのやりとりが主なんですが、
メールってほんまに好かんわーー


なんつーか、例えば電話でならこちらが申し訳なく思ってる気持ちとか表現できるけど、
メールの文章やとイマイチ感情が伝わらないし、
「ご無理を言いまして」とか「ご面倒をおかけしてしまい」とか打つ度に、そんな日本語ほんまにあんの??
とか思っていちいちYahoo!知恵袋とか見に行ってしまうし・・・
・・・面倒だ

同じ会社なんだし言いたい事が伝わればいいべ!
と思って少しそっけない私のメール・・・


あと、お客様のこの会社は前株なのか後株なのかとか、
調べてる時も面倒だ
どっっちでもいいべ


そんでお客様から電話がかかってきた時、
「それでは失礼します~」とか言った後、相手が通話を切るのを待つのも面倒だ
もう会話が終わってるねんからどっちから切ってもいいべ!!



ああースッキリ



受け持ってる営業さんと他部署とお客様の間で揉みに揉まれる毎日です。
そしてよく一人で勝手に問題を大きくしてしまっているるる・・・




今週は久々に料理したぞ

トマトソースパスタだぞ

黒オリーブ・キャベツ・ウインナーが入っているぞ。
それとままかりを出して赤ワインを飲んだ。
ままかりと赤ワインの相性グンバツです世紀の大発見。




6月のTSUTAYAディスカス1枚目

英国王のスピーチ


端的に言えば、英国王は昔から威圧的な父の影響か、言いたい事をうまく伝えられず言葉のどもりがひどくて、
国民の前で話すなんてまっぴらゴメン!
やったわけやけど、いいカウンセラーに出会えて多少克服、2人は大親友として長く付き合ったんだよ☆
って感じでした。

英国王の生まれながらにしての悩みや苦悩もまあわかるけど、
なんつーかエリートの憂鬱的なお話は私はあまり好きではナイ。

といいつつまあまあいい話ではありました。
どやさ。




すみません、少し酔ってます。.゜

人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔いは何ひとついい事ない | トップ | 遊びすぎてダウン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事