僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

家族って・・・ええやん

2012-01-09 10:25:27 | 映画
昨日は家で力の限りダラダラしました。

寝っ転がって漫画(ベルばら)読んで、眠くなったら寝て、また起きてDVD観て・・・
いつまでも正月モードではイカンですな

久々にベルばらを読み終えた私の口からでた言葉は「革命スゲー」。はい、頭が悪そうですね
あとオスカルかっこよすぎてシビれる

合間に僕ちゃんと遊んだ。

激しすぎて見えない

リボンに飛び掛ってくる

うおー

やっと写ったゼエゼエ


1月のTSUTAYAディスカス1枚目

「歩いても歩いても」
「誰も知らない」や「空気人形」の監督なので借りてみた。


これはめちゃくちゃ良かった


夏の日に、15年前に亡くなった長男の命日に集まる家族の話。
ほんまにそれだけ、淡々と一日が終わっていく。何も起こらない。

それぞれの口から出る何気ないセリフだけで、それぞれの思いが伝わってくる。

跡取りを失った父親(原田芳雄)の失望感、働きに出たことがなく家の中が全ての母親(樹木希林)、
いつまでも出来の良かった長男と比較される次男(阿部寛)、結婚相手の家で肩身のせまい思いをする子持ちで再婚の次男の嫁(夏川結衣)、
明るくあっけらかんとしてみんなを取り持つ役割やけど、この家を手に入れようと企んでる姉(YOU)・・・and more


私はなんだか自分の家に見えて仕方がなかった


ほんまに切ない気持ちになった。
結構ジーンとくるシーンもあるけど、ハイここで泣いてね!!って感じが全くなくて
サラっと淡々と流れていく所が爽やかで良かった

いや~、オススメします





昨日の晩ごはんは

セブンイレブンいい気分サッボりぃー

何もやる気がしなくて、コンビニ飯
セブンイレブンのお惣菜が大好きな私達、スキップで買いに行きました

特にパスタサラダがめっちゃ好き・・・

おでん、肉まん、じゃがいものチーズ焼き、スティックサラダを購入~

おでんに付属の赤味噌だれをかけたら超~ウマかった
特に大根とこんにゃくによく合ったぞ!




明日は久々に正社員の面接がある~~
準備しなくてはイヤダナ ドーセオチルンダ・・・

っていうかスーツ入るかな




人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッグチーム | トップ | サンゼンイェン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事