僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

昼酒ベイベー

2012-04-30 09:14:34 | 映画
昨日はHしゃん来宅

とっても気持ちいいお天気でしたが、酒とつまみを買い集め、おうちで昼酒・・・

私は赤ワイン、Hしゃんは梅酒をクイクイ飲んで胸の内を吐き出しまくって、
スッキリ~
はあーあ








僕たんも遊んでもらってゴキゲンやった

遊んでくれるの?
可愛いー




そして4月のTSUTAYAディスカス3枚目と4枚目は


「たみおのしあわせ」と「幻の光」

どちらも観た後に色々考えてしまう作品でした。

「たみおのしあわせ」は、オダギリジョー演じるたみおはお見合いを断り続け、お父さんと2人で
暮らしてる。
そこへ麻生久美子と出会って、結婚へ向かって話は進んでいく。
そんですごく色々あって、女がすっかり怖くなった父と息子が最後にとった行動が・・・!

度肝抜かれた
そして笑えた

しあわせとはなんぞや?です。
結婚さえしてればそれで良し、みたいな風潮を覆す映画です。


「幻の光」は、穏やかな幸せに包まれて暮らしてた江角マキコと浅野忠信ですが、
赤ちゃんが生まれて2ヶ月の夜に、浅野忠信は何の前触れもなしに自殺をして、ある日突然いなくなってしまう。
大きな大きな喪失感から、静かにゆっくりと立ち直っていく江角さんの話。

全体的にずっと静かで冷たくて、なんかひたすら悲しーい感じ。
セリフもすごく少ないから、こう考えてるのかな?って観てる方に想像させる。
是枝監督好きッス!



人気ブログランキングへ
ポチっと、お願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく泣いた一週間 | トップ | 働いてガス抜いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事