私と彼の秘密 今思うこと

彼とのLINEは、いつか消した方がいい。
それは、残された人のために…



彼の名前

2023-03-05 06:44:00 | 日記

あなたは、奥さんに、なんて呼ばれてるの?

そして、奥さんのことを なんて呼ぶの?

いつか聞いてみたかったことを思い切って聞いてみた。






私は、彼のことを下の名前で呼び捨てにしている。

よその旦那さんのことを

呼び捨てにするなんて、

失礼な話だ。

それで彼も、

私の名前を名前だけで呼んでくれる。

恋人同士ならともかく、

彼はよく許してくれたことだと、改めて思う。

私は、それが嬉しいのだけどね。




俺のことを呼び捨てにしてるヤツは、ほとんどいない。だって。



それもそうかもしれない。

私だって、親ぐらいだもん。




親だったら、下の名前で呼び捨てにするのは、当然なことだ。





失礼だと感じた私に、

彼は、別に構わないと言ってくれた。

所詮は、

ここだけの呼び方だから。って。



それもそうだね。




逆に、私は、彼を苗字で呼んだことがない。

どんな経緯で、いきなり下の名前を呼び捨てにする関係になれたんだろう?

彼に対して、他の人には無いインスピレーションを感じたのは、確かだ。

知り合う前から、知っていたような…。
でも、不思議。

育った環境も、住んでる場所も、遠く離れた土地で、

学歴も、職歴も、何一つ接点がなく、

唯一の共通点は…




夜の、犬の散歩の時間が同じだってこと。



きっと、神様が見てたんだ。

同じところが、満たされない二人が、

同じように、夜空を見上げて、

星を眺めてるのを。

それなら、2人は、

出会うべきだと。










最新の画像もっと見る