私と彼の秘密 今思うこと

彼とのLINEは、いつか消した方がいい。
それは、残された人のために…



賢い人

2023-02-16 23:31:00 | 日記
今日一日、

彼は、私と居てくれた。

私が娘の入試に付き添って、終わるのを待つ間、

彼と交わしたLINEは、今までにない量だと思う。

言葉遊びに、ついていけなくなったり、

やらしい表現にタジタジになったり、

からかわれて、自然と笑いが起こったり。


私は、長い時間、彼の存在を感じることができた。

幸せな時間だった。




そして、四時前に、娘と合流した。

彼女が分からなかった問題を

彼に見せたら、

すぐに答えを出すところがまた、

私が、彼とお付き合いすることに、恐れ多いと、感じてしまうところでもある。

彼は、どちらかというと、問題を出す側の人。

視点が違う。

立場が違う。

尊敬しかない。




夜の散歩は、いつもと同じ時間になった。

そこでもまた、彼と繋がった。

今日は、長い間、お付き合いしてくれてありがとうと、お礼を言ったら、彼は、

からかっただけだよ。っと言った。

その言い方が、なんとも好き。

心の余裕が、感じられて好きなんだ。




あなたの奥さんも、きっと賢い人なんでしょう?

彼は、奥さんの優れたところも、ちゃんとわかって認める人だ。

でも、なるようにしかならないと、

自然に逆らうのをやめようとするのも、

彼の姿。






最新の画像もっと見る