横浜市港南区上大岡の整体 オステオパシー たかや治療院のブログ

横浜オステオパシー たかや治療院
痛みや不調を原因から解消へ

今月のセミナーでのできごと

2015-02-25 15:03:02 | Weblog
いつも、セミナー参加でお休みする前は色々こちらに書くのですが、その報告はあまりしていなかったですね。


近い所では、今月8日(日)~11日(水)までオステオパシーのメカニカルリンクセミナーに参加してきました。

メカニカルリンクセミナー全6回の、最終回である今回の内容は神経系で、大変参考になり有意義なセミナーでした。
セミナーに行かないと、まとめて勉強する時間もありませんしね。


セミナーの内容もさることながら、セミナー後の夜も大変良い学びになりました。


仲間の先生や知り合った先生がいれば、懇親会という名目で飲み会に行くことが恒例となっております。

1人で治療院をやっておりますと、業界内で横の繋がりがないという事態に簡単になってしまいます。
セミナー後の懇親会は、業界内での人脈を作り、情報を交換したり共有する良いきっかけになるのです。


今回も友人のT先生と3日間毎晩飲みでしたが、内2日はT先生の師匠であるN先生始め大ベテラン達とご一緒して、
残り1日はもう少し年代が近い先生達とでした。


飲み会で、誰かがポロッという言葉にすごくヒントがある事があります。
今回は大ベテランの先生からヒントをいただいたり、T先生からは疑問だったことを手をとって教えてもらい、
非常に幸運でした!


初めてお会いした先生は、人やモノの状態が色で見えるらしく、私もみてもらったところ「オレンジ」との事でした。
どんな状態か聞いたのですが、「なんかいい感じ」という答えで、はっきり分かりませんでしたが(笑)
オーラとはまた違うようです。


紫に見えた先生は、「お金好きでしょ?」って言われてました(笑)


しばらくセミナーでのお休みはありませんが、(本当は行きたい)
また参加しましたらご報告します。




横浜市上大岡のオステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/




最新の画像もっと見る

コメントを投稿