横浜市港南区上大岡の整体 オステオパシー たかや治療院のブログ

横浜オステオパシー たかや治療院
痛みや不調を原因から解消へ

3月3日(火)は営業いたします。

2020-02-28 09:14:57 | お知らせ
3月3日(火)は休業予定でしたが、コロナウイルスの影響で

予定がキャンセルになったため、営業いたします。



まだ空きは一杯ありますので、予約をご希望の方はぜひお知らせください。



空き時刻につきましてはホームページのお知らせ
「現在の直近の空きと営業予定についてのお知らせ」をご覧ください。

予約がなくても事務仕事のため院内にいると思います。
当日になってもぜひお申し込みください。


横浜オステオパシー たかや治療院
http://earth-takaya.com/

感染症への取り組み

2020-02-27 16:19:11 | お身体について
最近のオステオパシーたかや治療院では、感染症への取り組みに力を入れています。


オステオパシーが一躍脚光を浴びるきっかけとなったのが、
約100年前のスペイン風邪(インフルエンザ)のパンデミックに際してでした。


アメリカでの約10万人の感染者を対象とした研究で、

●オステオパシーを受けた感染者の 
肺炎発症率 10%      
死亡率   0.25%
 

に対し

●薬物療法を受けた感染者の
肺炎発症率 30%~60%
死亡率   5% 


というデータが残っています。


もちろん当時の薬物療法とデータの取得法ですから単純に現在に当てはめては考えれらませんが、
当時の人々には、オステオパスの周囲では人が亡くならなかったという実感があったのでしょう。

ウイルス感染と重症化を防ぐには、いかにウイルスへの抵抗力があるか、
どれだけ早く体外に出すかというからだの働きが最重要です。


伝統的なオステオパシーの見方による3つの大きな働きと呼吸器・循環器・リンパ系・脾臓や肝臓の働きの最適化、
また、これらによる免疫と解毒・排泄機能の強化を狙います。


感染と重症化をしにくいからだを目指しましょう!


横浜オステオパシー たかや治療院
http://earth-takaya.com/

アメリカ オレゴンでのオステオパシー研修に参加しました。

2020-02-19 14:01:55 | 講習
世界最高峰のオステオパス・オステオパシー教師、ジム・ジェラスDOのバイオダイナミクス4セミナーを、
アメリカ オレゴン アシュランドにて受講してきました。

今年で4回目の参加ですが、今回も素晴らしい体験と試練ともいえる出来事まで山盛りでした。
時間は結構あったのですが、特に何があるわけでもない田舎町ですので相変わらず観光は無しです。

特に、ジム先生からこのようにお話いただきました。

私自身の事なのですが
「ものすごいイグニッション(点火)が起こっていて大変革が起きている」
「ルネッサンスだ」
「この先僕に質問しなくても、色々なことが分かるようになるよ」
と何やら大きな変化が始まっていたようです。

きっかけは恐らくアシュランドのあの場に行ったことなんだろうなと思っております。

帰国後の現在での私の状況はどうなっているかと申しますと、それはもう以前と全然違います。
どの様に違うのか、これは他の方にご理解いただけるように説明できないなと感じておりますので、割愛いたします(笑)
進化・深化したとご理解ください。

事前にジム先生の治療を受けるための予約を入れていたのですが、
前記のようなお話で治療を受けるタイミングではなく2回チェックを受けたのみでした。

この他にも沢山の良いことがあったのですが書ききれません~。
これからの更なる進化・深化を私自身も楽しみにしております。

今後の当院の施術にご期待下さい!

横浜オステオパシー たかや治療院
http://earth-takaya.com/








2月8日~16日までお休みいたします

2020-02-07 17:06:41 | お知らせ
アメリカ・オレゴンでのオステオパシー研修参加のため、2月8日(土)~16日(日)はお休みします。

今年で4回目となります。
世界最高峰のドクターから学んできますので、休み明けの施術のレベルアップにご期待ください。

よろしくお願いいたします。

横浜オステオパシー たかや治療院
http://earth-takaya.com/