「横浜オステオパシー」 たかや治療院のブログ

痛みと不調の解消 アレルギーや自律神経のお悩みに

神奈川県横浜市港南区 京浜急行上大岡駅徒歩5分 

京都に行ってきます!

2018-03-29 07:01:54 | 講習
本日29日(木)〜4月2日(月)まで、京都でのエソテリックヒーリングセミナー参加のため、お休みします。


エソテリックヒーリングは、オステオパシーではありませんが、オステオパシーをより深く理解する為と、
普段の施術のレベルアップへと役立つものと期待しております。


なぜならエソテリックヒーリングは、故ロバート・C. フルフォードD.O.が私の師であるトム・シェイヴァーD.Oへ、
オステオパシーや治療への理解を深めるために、学ぶことを勧めたものだからです。

私の先輩や仲間のオステオパスも学んでいる方が多いです。


私自身も楽しみにしていますが、帰ってからの施術をお楽しみになさって下さい!



休み中も、留守番電話へのメッセージやホームページのメールフォームからご連絡ください。

休み明けになりましたら、ご連絡いただいた順に対応致します。

ご予約をご希望の方は、4月5日(木)でご検討をお願いいたします。



横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アシュランドの続き

2018-03-19 19:49:38 | 講習
昨日は小児のオステオパシーの勉強会に参加してきました。

普段子供へのオステオパシー施術に力を入れている先生や、助産師のオステオパスの先生の
お話を聞けて大変参考になりました。


当院でもお子様の施術をご希望される方がかなり多くなってきていますので、
小児オステオパシーの学びにも力を入れていきたいと思います。



気が付いたらもう一か月経ってしまいましたが、先月のオレゴン アシュランドでの研修のお話です。


実は私は飛行機の中で眠れません。身体も大きい方なのでエコノミーの席ですと身動きが取れないこともあり
長時間のフライトが非常に苦手です。
移動の後はいつもヘロヘロになっています。

ビジネスで移動できるくらいになれば良いのでしょうけど、まだまだ先の目標でしょうね。


そんな風なのですが、宿泊するアシュランドの某ホテルは特殊なエネルギー環境なのか、
滞在中には全然眠れなくなります。

私だけではなく、一緒にアメリカに行くメンバーのうち特にエネルギーに敏感な
某先生も眠れなくなります。


昨年も今回も二人してあまり眠れませんでした。


ところがアシュランド滞在中はなぜか眠れなくても元気です。

私は帰国のためにアシュランドを出て最寄りの空港についた辺りから、ドッと今までの疲れが出始めて、
日本に帰国するころには旅の全日程の疲れが一気にやってきます。

大切な研修でもなければ、「もう二度と行くか!」と毎回思います(笑)



アシュランドは非常に良いところなんですけどね。

相変わらずホテルの半径300M以内をずっとウロウロしていました。
観光は無しです。


ホテルから散歩がてら5分も歩けば、野生のシカがいる様な公園があります。




食事は日本人の私には飛び切り美味しいと思うものはまだ当たってないですが、全体的には悪くないです。
選べば日本で外食するよりヘルシーなものも多いです。

と言いながら、ジャンクなバーガーの画像です。ナイフの刺さり具合がアメリカンですね。



オレゴンはワインの産地として非常に有望で、“いずれカルフォルニアを抜くのでは”とみるワイン好きな方もいるようです。
ワインをよく飲みましたが、本来私はは日本酒党ですので日本酒(純米吟醸)を見つけて飲みました。



横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカでのバイオダイナミクス研修に行ってきました

2018-03-05 12:00:02 | 講習
昨年に引き続き、2月11日~14日に開催された
アメリカ オレゴンでのバイオダイナミクスフェーズ2のセミナーに参加してきました。

講師は現在世界最高峰のオステオパス、オステオパシー教師の一人(と私は思っています)
ジム・ジェラスD.O.です。


アメリカへの行き帰りの道中やオレゴン アシュランド滞在中、
16日に帰国した後も様々な出来事や事件が起こり、バタバタしておりました。

そのためブログの更新がこんなに遅くなってしまいました。


また、2月は沢山お休みしてしまい申し訳ございませんでした。


オステオパシーを学んでいると本当に色々な出来事があるので大変な事も多いですが、
その分楽しみも多いです。


昨年のオレゴンでのバイオダイナミクスフェーズ1の参加後も、
1年間様々なことが続きました。

今年はどうなることやらです。



2月17日から施術を再開しましたが、私の能力がこれまでは別次元になったように感じます(笑)


施術中に起きることへの認識や認知力が、これまでよりも圧倒的に良くなったと思います。

そのため施術をしていて、いまどのような状況で何が起きているのか認知できるようになり
余計な事をしなくなったからでしょうか、施術のスピードが速くなり施術時間が短縮されています。


これは施術をお受けになっている方のメリットが大きくなります。

具体的にはどういうことかと申し上げますと、お身体への負担がより少なくなり
さらに施術の効果が高まりやすくなります。

より深いところでの治療が起こりやすくなりますし、おからだの快復のために非常に重要な休息に時間とエネルギーを割けます。

施術をお受けになった方のリアクションも上々です。


さすがジム先生です!ありがとうございます!

これからまた施術を続けるうちにどの様に進化していけるのか楽しみです。


ジム先生曰く、「オステオパシーほど楽しい仕事は他にはない」ですが、
本当にそのように思います。



アシュランドの街並みです。










横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アメリカ研修に行ってきます!

2018-02-08 19:53:04 | お知らせ
2月10日(土)~16日(金)までアメリカ オレゴンでの
オステオパシー バイオダイナミクスの研修参加のためお休みします。


営業再開は17日(土)の13時20分からです。
17日は予約枠の空きが無くなっておりますがご了承下さい。


9日(金)は若干予約の枠に空きがございますので、ご予約をご希望の方はお電話にてお申しつけ下さい




休み期間中もご連絡をお受けいたします。


たかや治療院ホームページの「ご予約」ページ 
http://earth-takaya.com/contact/

からご予約方法をご確認の上、留守番電話へのメッセージかページ内のメールフォームから
ご連絡下さい。


休みが明けましたら、ご連絡いただきました順にご対応させていただきます


休み前後は予約が集中しますので、施術をご検討中の方はお早めにお申し込みください。



私は昨年に引き続き、ジム・ジェラスD.O.の教えを受けられることを楽しみにしております。

セミナー後は確実にこれまでよりも良い施術ができるようになっていると思います。

何人かの方に、(アメリカ後の)「施術を受けるのが楽しみ~!」と言っていただきましたが、
ぜひ楽しみになさって下さい!


横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

子供のためのバイオダイナミクス 良かったです!

2018-01-25 19:28:31 | Weblog
皆さま大雪が降りましたがトラブルはなかったですか?
寒い日が続いておりますが、体調に影響はありませんでしょうか?


私は19日(金)~22日(月)の間は、
トム・シェイヴァーD.O.による子供のためのバイオダイナミクスセミナーに
参加しておりました。

最終日の22日は元々お昼過ぎ位に終了でしたので、雪の影響はさほど受けずに帰宅できました。

会場は蒲田だったのですが、夜は駅の入場規制があったそうで大変だったみたいです。


セミナーを通して沢山治療を受けたので、少々疲れてしまいましたが本日はだいぶ回復しました。

当院で施術を受けている方はどのような施術方法かお分かりだと思いますが、
あんな感じの優しい施術でも受けすぎると疲れます。

セミナーは学びの場なので必要以上の施術を受けてしまうこともありますが、
これは仕方のないことです。

こういった事を繰り返しながら、学んでいくのです。



昨日施術をお受けになった方より、
メールにて施術によるおからだの良い変化の感激をお知らせ頂いたのですが、
「施術後いつもより消耗していませんでしたか?」とご指摘されてしましました。

気づかれてしまいましたね。

まあそんな理由で疲れてはいたのですが、私が疲れていても施術には影響ありません。
施術を受けすぎると疲れますが、こちらが沢山施術をしてもそれでは疲れません。
なぜかというと、私がエネルギーを使うことで治療が起きるからではないからです。


今日には疲れも取れてまたいつも通りです。


今回のセミナーでは、沢山質問できて疑問を解消できたのが良かったです。
良いタイミングで質問できたようで、師匠のトム先生にも
「質問してくれて、クラスがうまくいって良かった」とお褒めいただきました。


子供のためのオステオパシーのセミナーだったのですが、
セミナー後に早速お2人の新規のお子様の予約が入りました。

全く別な施術をするわけではないので当然ですが、
感激のメールをいただいたように大人の方への施術も良くなっています!



学んだものをどんどん還元していきたいと思います!


横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/





コメント
この記事をはてなブックマークに追加