シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

フランス・ベルギー映画 「デリシュ!」Amazonプライムビデオ配信中

2023-12-30 16:36:16 | 2022年関西公開作

(C)2020 NORD-OUEST FILMS-SND GROUE M6-FRANCE 3 CINEMA-AUVERGNE-RHONE-ALPES CINEMA-ALTEMIS PRODUCTIONS

フランス・ベルギー映画

「デリシュ!」

映画『デリシュ!』オフィシャルサイト

意外とスピード感のある作品でした。
1789年。宮廷料理人マンスロンは、
創作料理「デリシュ」に
ジャガイモを使用したことで
貴族たちの反感を買って解雇され、
息子を連れて実家へ帰ることに。
(やる気をなくすが〜)
ある日、マンスロンのもとに
謎めいた女性ルイーズが料理を
習いたいと訪ねてくる。
(謎に大きな意味がある)
彼女の熱意に負けて料理を
教えることになったマンスロンは、
失っていた料理への情熱を
徐々に取り戻していく。
(この辺の流れも良い)
やがてマンスロンはルイーズと
息子の協力を得て、
一般人のために開かれた
世界初のレストランを開店する。
〈映画.COM引用〉
※ただレストランを開店するまでに
努力やアイディア、トラブルも。
レストランの始まりは
こうだったんだと納得出来る。
フランス映画っぽくなかったから
面白かったのかなあ(笑)※
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「GHOST BOOKゴーストブ... | トップ | 韓国映画「ユンヒへ」Amazon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年関西公開作」カテゴリの最新記事