シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

映画「沈黙のパレード」西谷弘監督の「明智光秀~神に愛されなかった男」

2022-09-19 01:34:44 | 高橋裕之のメッセージ

2007年1月3日にフジテレビで放送された
「明智光秀~神に愛されなかった男」
エキストラで撮影に参加したのに
<冒頭の織田信長(上川隆也)が
「京」にやってくるシーン>
結局は映ってなかった



bobbyshiroの役どころは
”町人役”でしたが・・・



シーン画像の
一番左端に女の人が映っていますが
実はその3人隣に
「bobbyshiro」はいたのです。
わずかな差でカットですわ~

撮影裏話としては・・・
テレビでは5分程度でしたが
撮影は朝9時から
夕方の16時まで
京都は下鴨神社で行われました。

エキストラも100人以上と
大所帯でした。

撮影時には
唐沢寿明さん、上川隆也さん、
谷川章介さん、柳葉敏郎さんと
挨拶ができたので良かったです。

唐沢寿明さんは、顔が小さかった~
上川隆也さんは、さすがに男前です。
谷川章介さんもイケメンで
実物は凄く若い印象を受けました。
ギバちゃんは、陣中見舞いだったのですが
昼飯時には、みんなへの
”トン汁”配給など、優しい方でした。

画像には映らなかったけど
俳優陣に会えたこと
時代劇の衣装を着せてもらったことなど
貴重な体験が出来ました。



果たして、次の時代劇は?

にほんブログ村 映画ブログへ











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「BEAST ビースト」  | トップ | 映画「沈黙のパレード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高橋裕之のメッセージ」カテゴリの最新記事