シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

訃報 中村靖日 映画「愛の流刑地」(裏ネタあり?)

2024-07-14 18:21:04 | シネマ(邦画)

お悔み申し上げます

 

 

俳優の中村靖日さん急死 51歳、急性心不全 所属事務所が発表「いまだ現実を受け止められない」

俳優の中村靖日(なかむら・やすひ)さんが10日に急性心不全のため死去していたことが14日、分かった。同日、所属事務所が公式X(旧ツイッター)を通じて発表した。51歳。...

gooニュース

 

 

 

ベストセラー作家渡辺淳一の原作を
テレビ演出歴40年の以上のキャリアをもつ
鶴橋康夫監督が手がけた
「愛の流刑地」

主演は4度目の共演となる
豊川悦司と寺島しのぶ。

作家(男)と主婦(女)の
二人だけにしかわからない
”純愛”を
時に官能的に、時に感動的に
描いている。

果たして”究極の恋愛”は
罪を乗り越えられるのか?


渡辺淳一の世界を
単に”淫ら”にせず
美しく描いている。
あれだけ”濡れ場”が多いと
嫌悪感を感じる事もあるのに。

冒頭で官能をさらけ出した
編集、演出が逆に良かった。

回想、法廷シーンを交え
官能から見事に
サスペンス調を際立てる。

無駄のない展開で
満足度は高い作品。

キャストも豪華
主演二人に加え
長谷川京子が演技派に・・・
その他の面々も
必要な箇所で
ちゃんと"ツボ”を押さえた
演技になっている。

全ての要素が”ケミストリー"状態に~

<裏話>
高橋は
結局、映像に映っていなかった?!
(短すぎて見逃?)


上映40分後の京都駅でのシーン
冬香(寺島しのぶ)が
菊治(豊川悦司)の元へ
走っていくシーン。

実は寺島しのぶさんの
3人程後ろを歩いているのですが・・・
確認できなかった。
(DVDが出たら再確認します。)

8月下旬の暑い中
厚手の服を着て頑張ったのに、な。
さすがに映画は
カットされるシーンが多いことを
痛感しました。

でも、この作品にも
少し参加したということで
満足です。

寺島しのぶさんを間近に見れたこと
豊川悦司さんを遠目に見れたこと
鶴橋監督とお会いできたこと
思い出深い、初映画でした。

寺島しのぶさんは
映像よりも綺麗、かわいい感じでした。
豊川悦司さんは
さすがに背が高く
冬香が"落ちていくのも”理解出来ます。

これからこの作品を見る方は
そんな京都駅のシーンに
ご注目あれ!

 

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報 中村靖日  映画「東... | トップ | 映画「エス」7月20日(土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ(邦画)」カテゴリの最新記事