第6世代 iPod nano と MOTOROLA S305 & iPodアダプタ ゲット

2011年01月12日 23時57分32秒 | iPod
相方のミュージックプレーヤーゲットしました。


GALAPAGOS SoftBank 003SHに音楽入れてBluetoothヘッドフォンで聴く手もありますが・・・
これをやると多分帰宅までバッテリーが保ちません。
ということで、音楽プレーヤーは極力小さいものをと考えた結果が「第6世代 iPod nano」となりました。

そして、今はワイヤレスの時代。
BluetoothヘッドフォンとiPadアダプタも購入。

傷防止にに保護シートとケースも買いました。

iPod nano は アップルストア限定カラーのレッド、容量は 16GBにしました。



Bluetoothヘッドフォンは以前から気になっていたMOTOROLA S305のiPodアダプタ D670がセットされたものをチョイス。


iPod nanoにiPodアダプター D670を装着するとこんな感じです。


裏面はこんな感じ。

アップルストア限定の刻印もあります。

パッケージの中にこんな紙も・・・

へ~・・・


購入したケース:simplism TPU Case Set の TPUケース(赤) を装着。

シリコンより硬い素材なのでしっかりフィットします。

ケースに付属の前面用の保護シートは、少々カットして背面に張りました。
背面用の保護シートを探したんですけど見つからなかったので・・・

iPodアダプタの装着も問題無しです。


このiPodアダプタは下面にモードスイッチとLEDがあります。

接続中はLEDがブルーでゆっくり点滅する感じで接続エラー等の時は赤と青の交互になったりと2色のLEDで状態が解る様になっています。

中央のモードボタンでアダプターのON/OFFを行います。
3秒以上の長押しで反応するので誤動作は少ないかな。

ヘッドフォン側の電源をOFFにすると赤LEDの点滅に変わりしばらくすると自動的にOFFになります。
再び使う場合には、iPadアダプターのモードスイッチを3秒以上押してONにしてからヘッドフォンの電源をONにすることにより、数秒後に接続されるます。

Bluetooth内蔵のiPhoneやiPod Touchiよりかは少々手間(iPodアダプタの電源ON/OFF操作)がありますが、それほど気にすることでは無いでしょう。

iPad nano (6th)にはFMラジオが内蔵していますが、イヤフォンコードをアンテナにしているのでBlueToothでは視聴不可なのが残念。

今回良かれと思ってこのヘッドフォンを選んだのは私ですが、あまりお気に召さないようで相方にはちょっと不評^^; 私用になりそうです。
別のBluetoothヘッドフォンを選択中です。。


この構成はiPod nanoのバッテリーが2時間くらいしか保ちません。省電力のiPodアダプターじゃないとちょっと辛いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿