先日のSBショップでの確認した内容が誤であることが、ソフトバンクのお問い合わせ窓口から以下の様な
回答がありました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
「 ソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきましてご連絡申し上げます。
この度は、ソフトバンクショップへご来店いただいた際に、誤案内が
ございました事を深くお詫び申し上げます。
ゴールドプラン・ホワイトプランへご加入の場合、MMSはソフトバンク
同士でございましたら、Eメールの送受信料も無料となります。
ご安心くださいませ。」
ということなので、@softbanke.ne.jp 宛へのMMSを安心して利用できます。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
なので、早速MMS Liteに入れ替えました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
それにしても、2店のSBショップで確認して同じ回答があり、それが誤案内とは・・・・![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/mail.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
「 ソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきましてご連絡申し上げます。
この度は、ソフトバンクショップへご来店いただいた際に、誤案内が
ございました事を深くお詫び申し上げます。
ゴールドプラン・ホワイトプランへご加入の場合、MMSはソフトバンク
同士でございましたら、Eメールの送受信料も無料となります。
ご安心くださいませ。」
ということなので、@softbanke.ne.jp 宛へのMMSを安心して利用できます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
なので、早速MMS Liteに入れ替えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_tehe.gif)
それにしても、2店のSBショップで確認して同じ回答があり、それが誤案内とは・・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)