先日のSBショップでの確認した内容が誤であることが、ソフトバンクのお問い合わせ窓口から以下の様な回答がありました。
「 ソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきましてご連絡申し上げます。
この度は、ソフトバンクショップへご来店いただいた際に、誤案内が
ございました事を深くお詫び申し上げます。
ゴールドプラン・ホワイトプランへご加入の場合、MMSはソフトバンク
同士でございましたら、Eメールの送受信料も無料となります。
ご安心くださいませ。」
ということなので、@softbanke.ne.jp 宛へのMMSを安心して利用できます。
なので、早速MMS Liteに入れ替えました。
それにしても、2店のSBショップで確認して同じ回答があり、それが誤案内とは・・・・
「 ソフトバンクをご利用いただき誠にありがとうございます。
お問い合わせいただきました件につきましてご連絡申し上げます。
この度は、ソフトバンクショップへご来店いただいた際に、誤案内が
ございました事を深くお詫び申し上げます。
ゴールドプラン・ホワイトプランへご加入の場合、MMSはソフトバンク
同士でございましたら、Eメールの送受信料も無料となります。
ご安心くださいませ。」
ということなので、@softbanke.ne.jp 宛へのMMSを安心して利用できます。
なので、早速MMS Liteに入れ替えました。
それにしても、2店のSBショップで確認して同じ回答があり、それが誤案内とは・・・・
@softbanke.ne.jp 同士ではなく、セフレやDM等の
自分の @softbanke.ne.jp 宛へのメールを受信するのも
無料なんでしょうか。
通信時のパケット量との関係もありますので。
そうすれば、ホワイトに移行して、パケットし放題で、
ネットが楽しめるわけで。
送信、受信問わず、相手が@Softbank.ne.jp か@x.vodafon.ne.jp 以外の場合には、パケット通信料が発生するとのことです。
詳しくは、SoftBankショップではなく(汗)、SoftBankお問い合わせ窓口にご確認下さいね。
無料だが、それ以降は、有料だそうです。
実質的に、余った部分は、パケ放題での対象となり、
よほどの事がなければ、そこそこの値段となるそうです。
このあたりは、作者様に、お願いすべきですね。
来月からは、ホワイトに移行する予定です。
>先行する128文字は無料だが、それ以降は、有料だそうです。
この件も誤報の可能性ありだと思います。
私が再確認したら、3G同士なら全てのMSMが無料(写メールも)とのことでしたよ。
なんだか誤解し易いですよね。