BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

BBS RE スタディで装着完了!

2007年06月30日 | BMW E60
hiddeさん、FlyingVさん、nobuakiさん・奥様・ヨシアキくん!ありがとうございました!今日はボクのBBS装着の為にわざわざお越しいただいて、本当に感謝しております!


さてさて!今日は4月末にスタディで発注したホイールが2ヶ月経ってやっと入荷したので、本日スタディへ行ってきました!スタディ初デビューのFlyingVさんと10時にスタディで待ち合わせ!11時のオープンまでプチプチオフミで時間を過ごし、1番の受付番号をもらってスタンバイ完了です!


まず始めの作業は、nobuakiさんのタイフーン号に装着されていたスタビライザーの取付けからです。手馴れた作業でアッと言う間にスタビの取り付けは終わりリフトを下げて、今度はいよいよBBSの装着E60は見慣れた純正18インチホイールとは全然印象の違うメチャクチャ格好良くなってました!ボクが悩みに悩んだ末に選択したホイールに誤りは無かったと思いました!


最後はこれまたnobuakiさんからいただいたタワーバーの装着です。タワーバー前後2本の作業中はボディの傷をカバーするブルーテープを貼ってから始まりました。さ~てッこれで最後だ!と自分の世界に入り込んでいたところ、「kenさん、お昼ご飯いきましょう」と言われ我に帰って皆さんとスタディ近くのしゃぶしゃぶへ出かけました。そこで皆さんにイジられて楽しく美味しいご飯をいただいて戻ると、既に作業は無事終了して新しいBBS REを履いたボクのE60が止まっていました。ん~ッ!カッコ良いな~ッ!


それから暫く皆さんと歓談!この日最大のサプライズはnobuakiさんの生後1ヶ月のヨシアキくんでした!本当に小さくてとても可愛いのには皆ビックリ!きっと大きくなったらスタディの超常連になっていることでしょうね!


作業も終わりhiddeさんのホイール相談も済んでアッと言う間の1日も終わり解散になりました。ボクはそれから19インチ試乗へ出かけました。コースはいつもの試乗コースで途中大黒埠頭でBBS装着記念撮影会をひとりニコニコしながらしてました。傍から見たら???なんでしょうね!


ホイール交換後のインプレッションは、あのランフラットのゴツゴツ感はなくなったのは当然ですが、それ以上にタイヤの接地感が今までと全然違うのです。何が違うかハッキリ分からないのですが19インチ鍛造ホイールによるバネ下重量の軽減によるサスペンションの追随性向上か、タワーバーによるボディ剛性の向上、スタビライザーによるサスペンションの左右バランスの向上なのか、ハンドリングが剛性の良さを伝えて来ているような感触がありました。


来週土曜日まで200km位走りスタディでアライメント調整を行う予定です。調整が終わればもう少しコーナーでの変化が分かって走るのが楽しみになって来ちゃいます。

今日はお友達にいろいろお世話になりました。ありがとうございました!

また、スタディのBOBszkさん&スタッフの皆さん、ありがとうございました!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (FlyingV)
2007-07-01 06:40:22
ken5さん、おはようございます。

昨日はお世話になりました。
BBS装着、良かったですね。
待った甲斐があるというものです。
ピットに行ったきり、中々戻って来ませんでしたものね。

hiddeさん、ヨシアキ君を連れてサプライズ登場のnobuakiさんご夫妻、ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

ken5さん、またよろしくお願いしま~す。
返信する
こちらこそ・・・・・! (ken5)
2007-07-01 08:41:31
FlyingVさん、おはようございます!

昨日はありがとうございました。
やっとBBS装着できました!
実はピットで作業してました(嘘です)
自分のクルマが変わって行く所をただ見てましたが、
なかなか面白い経験です。

また、遊びにいきましょうね!
返信する
良かったですね。 (nobuaki)
2007-07-01 12:34:39
ken5さん、本当に良かったですね。
僕のT&S棒も引き継いでいただきありがとうございます。
皆さんをびっくりさせようとヨシアキを連れて行ったのですが、
行く間際にグズッてしまい、遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
これから落ち着くともっと良くなると思うので走り込みが楽しくなりますよ。
返信する
お蔭様です! (ken5)
2007-07-01 15:23:14
nobuakiさん、こんちは!

本当にお世話になりました!
T&S棒のお蔭で走りがより楽しくなって来ました!

ヨシアキくんのサプライズもビックリ!
奥様とも久しぶりにお会いできたし
楽しい時間が過ごせました!
ありがとうございました。

また、遊びに行きましょうね!

ボクも7日にアライメント調整でスタディへ
お邪魔する事になります!


返信する

コメントを投稿