BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

あの!イチゴが忘れられないッ・・・!

2008年02月12日 | 旨いモノ
これって!何ッ!みたいな話ですがッ…!!

1月27日の60/61オフミでこの歳になって初めて「イチゴ刈り」へ行って!あまりの美味しさ&甘さに大感激!こんな旨いイチゴは食べた事がない!そして帰りに販売所でイチゴを買ったのは言うまでもありません!

  品種は「紅ほっぺ」です!15粒入りで1400円!普段はあまり買う事のないお値段ですが!
奥さんとのお約束!イチゴ好きとしてはチョッと頑張って買いました(笑)

イチゴ刈りのハウスで食べたイチゴも絶品でしたが、お土産の紅ほっぺも味が濃く、甘さも深くスーパーでは買うことの出来ない旨さでッ!勿体ないので2日に分けて大事にいただきました(汗

  そのイチゴが余りにも旨すぎたので他のイチゴになかなか手が出なかったのですが、先日玉川高島屋で「紅ほっぺ」売ってました~ッ!1100円とお買い得!感激~ッ♪早速、購入!家に帰ってチョッと冷蔵庫で冷やしておやつでいただくとッ・・・。

あれッ!あれ~ッ・・・・・!
全然違うッ!ふつ~うッのイチゴじゃんッ!ガッカリッ!
あのイチゴは紅ほっぺだから旨かったわけじゃなく、摘み立てイチゴだからだったんだッ・・・!その後買った明治屋の「あまおう」は美味しかったです・・・!

今度、銚子方面へ苺狩りの予定があるので、また美味しいイチゴが食べられますッ!

楽しみ♪楽しみ♪

↑グルメのVさんも絶賛でしたッ・・・(笑


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuaki)
2008-02-12 23:05:55
ken5さん、こんばんは。
確かにどんな種類でも苺はスーパーで売っている物よりも捕りたてが一番、美味しいです。
紅ほっぺ、15個で1400円ですか。
アイベリーはもう少しお高いです。
でも、千疋屋だとそれが8000円になるのが驚きです。
一言に苺と言っても種類によって糖度も酸味も違うのでどれが一番美味しいとは言えませんが、どの品種もやっぱり捕れたてが一番です。
返信する
Unknown (ken5)
2008-02-12 23:24:43
nobuakiさん!こんばんは!

実感です!!!
採りたてには適わないですねッ・・・!
この前も千疋屋で見たら6000円(爆爆
早く美味しいイチゴいただきたい!!!

アイベリー楽しみにしてますよ~ん♪
返信する
同感です。 (FlyingV)
2008-02-13 06:38:55
ken5さん、おはようございます。

私もイチゴ狩りは始めてで、獲れたての味は格別でした。(朝食でしたが…)
アイベリーの獲れたてはどんな味がするのでしょうか?
楽しみです。
返信する
ビックリ! (hyde☆)
2008-02-13 09:07:30
我が家でも昨晩、同じ話題が!あの味が忘れられず、とちおとめを昨夜食べましたが、確かに普通なら美味しいのですが、あの紅ほっぺは格別でした。最近、悪おやじになった党首が買ったノーブランドは駄目だったみたいです!1日~やっぱ上海出張になりそうです(泣)
返信する
Unknown (nobuaki)
2008-02-13 09:23:20
hydeさん、おはようございます。
1日は上海出張が濃厚ですか!!
もし、差し支えなければ住所を教えていただければご帰国にあわせて発送しますよ!!
摘みたてのイチゴが送られてくるは筈ですから!!
返信する
Unknown (E90Life)
2008-02-13 10:33:43
確かに果物はそういうことありますね。
イチゴは甘そうに見えて、大はずしってのが結構多いです(汗;
でも百貨店とかで贈答用に売っていて、計算すると1個何百円もするようなやつ(名前忘れました)はめちゃくちゃ甘かったです。
返信する
やっぱり!!! (ken5)
2008-02-13 12:24:15
FlyingVさん!こんちは!

最初に食べた1粒にはビックリでしたねッ!
あんなに甘いイチゴは食べたこと無かったので。。。
Vさんはもっと美味しく感じたんでしょうね・・・(笑

アイベリーはもっと旨いそうなのでッ!
メチャメチャ楽しみですね~ッ♪

返信する
あの人もビックリ!誰ッ? (ken5)
2008-02-13 12:32:35
hydeさん!こんちは!

チョッとその辺でイチゴ買えなくなりましたッ!!!
甘さを期待して食べると!あっああ~ッ違うなッ!
採れたての味を思い出してしまいます!

千疋屋のイチゴならッ・・・!

アイベリーは残念ですねッ!おみやげ買って来ましょうか(笑
返信する
Unknown (ken5)
2008-02-13 12:38:16
Lifeさん!こんちは!

デパートはともかく!千疋屋のは宝石ですッ!
1粒500円以上ですからッ・・・!!!1粒でッ!

Lifeさんはそれを食べたんですねッ!
甘かったんですねッ!
んっ~!良いな~っ!!!

でも!摘みたてには敵いませんよッ・・・(汗
返信する
Unknown (ken5)
2008-02-13 12:40:17
nobuakiさん!hydeさん!

ボクが摘みたてアイベリーお届けしましょうかッ!

スタディ辺りで待ち合わせしてッ・・・・・♪
返信する

コメントを投稿