BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

トヨタEVッ!ニュルブルクリンクコースレコード更新ッ!!!

2011年08月31日 | クルマ
先日の灼熱オフミにEVカーテスラRoadsterSportの試乗会がありましたが!

帰りにたまたまテスラの後ろを走ったんですが!

ニュ~ンって加速して!着いていくのがやっとでした。。。

でっ!今日はトヨタのEVレーサー「TMG EV P001」のニュルコースレコードです!

走っている動画はまるでスロットカーみたいッ!!!

タイムは7分47秒794!プジョー『EX1』の9分1秒338を1分以上も上回るってます!




このTMG EV P001ッ!
モーターは最大出力380ps・最大トルク81.6kgm。
車両重量970kg(バッテリー350kg)・0-100km/h加速3.9秒・最高速260km/h!


いずれ!EVがガゾリンエンジンに変わっちゃうでしょうねッ!!!

そしたら!つまらないだろうな~~~ッ(笑)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1糊)
2011-08-31 21:49:18
最後の一言ウけましたw

でも、トヨタが造ると品質はいいでしょうし
信頼できるでしょうけども・・・


つまらないでしょうね^^;

自動化評論家が言っておりましたが、
トヨタは化学調味料で本物に近づけるような味付けとか・・・

とはいえ、こんな状況の日本です
トヨタに頑張ってほしいです!
返信する
Unknown (ken5)
2011-08-31 21:54:05
1糊さん!こんばんは!!!

早々のコメントありがとうございますッ(笑)

ウィ~ン!ウィ~ンッ!じゃ

走っている気分にならないですからね~ッ!!!

でも!トヨタに限らず頑張ってもらいたいですねッ♪

化学調味料でもねッ(爆)

返信する
Unknown (hyde☆)
2011-09-01 10:06:11
この前のステラと言い、

CO2の環境問題もあるし、
こうなって行くんでしょうね(汗)

確かにスロットルカーみたいな音。。
しかし、早いのね~~(汗)

ブレーキングはフットブレーキだけなんですかね。
ステラはエンジンブレーキは殆ど効かないて言って
たし。
ステアリングから手を離してないっすよね。
返信する
Unknown (ikuo1129)
2011-09-02 18:59:32
こんばんは!
EVのこの手の加速度は反則ですよね。
新しい価値を見いだしてしまった感じですね。

一般車のシャシがカーボンモノコックの時代が来るのが早いかもしれませんね。

見てるだけで強烈な加速ですね。
返信する
Unknown (ken5)
2011-09-03 19:39:58
hyde☆さん!こんばんは!!!

ステラはスポーツカーだから楽しそうだけど、クーペとかセダンじゃ楽しくなさそうです!

それなりにいろいろパーツが出るでしょうが!

環境や資源枯渇を考えるとガソリンは無くなりますよね!

でも!その時には枯葉マークですからッ・・・・・(爆)





返信する
Unknown (ken5)
2011-09-03 19:58:21
ikuoさん!こんばんは!!!

試乗したんですよねッ

立ち上がりのトルクは凄かったでしょうが!

でもやっぱりBMWのストレート6でしょッ!!!

そのBMWもこれからは4気筒ターボに変わっちゃって
クルマ好きにはちょっと淋しい時代になりそうですッ(涙)
返信する

コメントを投稿