BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

お正月は!蒲郡クラシックホテルへッ!!!

2013年01月06日 | 温泉・おでかけ
今年のお正月は蒲郡クラシックホテルへ!


クラシックホテルとは、戦前に創業し戦前の建物を使用しているホテルですが


蒲郡クラシックホテルも昭和9年に城郭風に建てられた
27の客室を持つ景勝地竹島の対岸に建つホテルです!










エントランスからロビー、天井まで柔らかい木の温もりで落ち着けます




お部屋は結構コンパクトです




カーテンを開けると目の前に三河湾と竹島が広がってます


穏やかな海と遠くの山々でを眺めているだけで時間が静かに流れます




夕暮れの茜色に染まる空と雲が情緒たっぷり


日が落ち夜の帳に包まれたホテルも情緒がでてきます








朝6時過ぎから明るくなり始めます


135iに乗ってちょっと日の出撮影へ!


-3℃の中!30分位の撮影!メチャ寒かった~~~!


早朝のホテル!表情がまた違って見えます






最後はカモメでッ!



箱根富士屋ホテルや日光金谷ホテル、軽井沢万平ホテル、横浜ニューグランド、川奈ホテルなど
いくつかのクラシックホテルへお邪魔しましたが、それぞれ歴史や土地柄で個性豊かです。


いつか奈良ホテルや宝塚ホテルへ行くのが楽しみですッ!!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿