BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

今日は宮崎台マ・メゾン!

2007年06月17日 | 旨いモノ
久しぶりに長男と食事をしに行きました!
サッカー大好きな長男は高校も神奈川県ベスト4に入る強豪校に入って、今年大学に入る時も強い大学に入りたいと言ってその大学に進学。でもサッカー部のレギュッラーは殆んどがスポセン入学者で一般入部はセレクションで選ばれ、その中に目出度く入部できたのでお祝いに行きました。


普通体育会サッカー部だとモリモリ!ガツガツ!喰うイメージがありますが、ボクに似て体育会の割には少食です。焼き肉、しゃぶしゃぶ、寿司、イタリアン何が良いか聞くと「マメゾン」と言うことなので宮崎台にある「欧風民芸調」のレストランに行きました。


「マメゾン」はここ宮崎台と恵比寿にお店が有るようですが、詳しいことは分かりません!コンビニの2階にあってチョッと場所は分かり図らい所にあります。店内の照明はやや薄暗めで、アンティークでレトロ調の落ち着いた雰囲気です。田園都市線沿線は少子化とは縁の無い場所柄で小さな子供が元気にワイワイはしゃいでいる土地柄ですが、「マメゾン」は大人の雰囲気でゆったり食事が出来ると思います。


メニューは豊富なのですがオーダーするのいつも同じ料理です。今回もカプレーゼ、エスカルゴ、ステーキ、ビーフカツ、パスタ、ガーリックトーストとお腹一杯いただきました。10年以上前から行っているお店なので「旨いッ!」と言う感激は無いのですが、地元で手軽に美味しい食事が出来るお店が少ない事も有るのでしょうが、何を食べても合格点が出ているので今でもお世話になっていると思います。

今度行くときはいつもと違う料理をオーダーにトライしてみましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も経験ですよね。 (FlyingV)
2007-06-18 07:33:31
ken5さん、おはようございます。

今日はイタリアンですか?
羨ましい~。

人間の舌って保守的ですよね。
行きつけの店があっても、注文するのは何時も同じ。
判ります。
自分もそうですから。

でも何事も経験しないと、素晴らしい発見はありませんよね。
これからも更に貪欲にトライして行きましょうね。
返信する
僕も同じです。 (nobuaki)
2007-06-18 09:23:58
ken5さん、おはようございます。
僕も今日は「これを食べよう!!」と心に決めて行きつけのお店に行くのですが、
店主の顔を見るとつい、「いつもの!!」と言ってしまいます。
でも、行きつけのお店があると言うのは凄く良い事だと
思いますよ。
水曜日に行くお店も僕の行きつけですから!!
返信する
これからの楽しみ・・・! (ken5)
2007-06-18 12:33:14
FlyingVさん、こんちは!

この歳になるとなかなか冒険しなくなっちゃいます。
家でも会社でも行く所はだいたい決まっちゃってますが、
それでもブログを始めてから、皆さんの影響でいろいろな所へ行くようになりましたね!

美味しいモノや雰囲気のいい所に出会えると
感動したりしますからね!

これからの楽しみとして、いろいろ発見して行きたいですね!
返信する
いつもの頂戴ッ! (ken5)
2007-06-18 12:40:57
nobuakiさん、こんちは!

行きつけのお店で「いつもの!」って
そのお店だからこそ食べられる事があるので
ついつい「いつもの!」になっちゃうんですよね!
そんなお店が何軒か出来れば、いつも美味しいくいただけますからね!

水曜日は「いつもの!ください!」で行きましょうか!
さて何が出てくるのでしょう?楽しみです!
返信する

コメントを投稿