BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

一元屋で、きんつば買いました!

2007年06月27日 | 旨いモノ
美味しい和菓子を食べちゃうと、次から次へ美味しいモノを食べてみたいと思っちゃうのが人の嵯峨です。以前、食いしん坊のお友達から頂いた麹町の一元屋へ行って「きんつば」を買ってきました。半蔵門線の永田町寄りの出口を出て直ぐそばに一元屋はありました。お店はどこの街にもあるようなごく普通の店構えで、ここでこんなに美味しい「きんつば」を売っているなんて普通の人には絶対分かりません!ただお店の中はきんつばと最中が並んでいるとてもシンプルな陳列でした。

早速、家に帰り奥さんに「お土産だよッ!」ときんつばを渡すと「ヤッタ~ッ!」と大喜びでした。それほど我が家では一元屋の「きんつば」は最上級の和菓子なんです!改めて味わいながら頂くと上質な小豆の香りと自然で上品な甘さが小豆の食感と共に口の中一杯に広がります。あまり上手に表現できませんが、何個食べても、何回食べてもその美味しさは変わることはありません!こんなんで旨さが伝わるでしょうか!



また、麹町へ行ったら買ってこよう!

ご紹介いただいたFlyingVさん、本当にありがとうございます!
(食いしん坊ってバレちゃったですか!スミマセン!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既にご存知だと…。 (FlyingV)
2007-06-28 07:38:29
ken5さん、おはようございます。

皆さんは私が食いしん坊なのは、既にご存知だと思ってますから。

「一元屋」は、今でこそ、この様なたたずまいですが、数年前の外観はヤマザキデイリーショップでしたから。
本当に「知る人ぞ知る」的、感じでした。
やっぱり和菓子は良いですよね。
でも今度は意表をついて、洋菓子にしてみようかな(笑)

30日には、皆さんで食べていただける物を用意して行きま~す。
返信する
脱帽です・・・・・! (ken5)
2007-06-28 08:52:03
FlyingVさん、おはようございます!

ボクのブログを見てもらっている、
全国で1日100人位の方とBMW関係の方には周知の事実ですね!

不思議なのは何故ヤマザキデイリーショップの看板で
こんなに美味しい和菓子を出していたのか?
誰がどう広めて人気が出たのか?不思議です?
考えると今晩は寝られないかもしれません?

やっぱりFlyingVさんの食いしん坊パワーには脱帽です!
返信する
通好みのお店ですね。 (nobuaki)
2007-06-28 13:52:12
ken5さん、こんにちは。
一見、和菓子屋さんに見えない店構えと言うのは
何だか通好みのお店ですね。
多分、僕だったら見事に気付かずにスルーパスです。
しかし、FlyingVさんの食への好奇心はルーガンと良い、
凄いですね。
脱帽です。見習わなくちゃ!!
返信する
明日は・・・・・! (ken5)
2007-06-28 23:27:48
nobuakiさん、こんばんは!

この手の店構えの和菓子屋さんは結構街で見るので、
お店の前を通ると中を覗いちゃいます!
でも、銘菓かどうかは全然分からないので入ったことはありませんが・・・・・!

いよいよ明日ですね!
目一杯楽しんできてくださいね!
返信する

コメントを投稿