BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

春、桜並木!

2007年04月01日 | Myblog
毎年この季節になると美しい花を咲かせて、日本人の心を癒してくれる「桜」です。
暖冬だった今年は気象庁が開花時期を間違えて発表するなど、例年に比べるとツボミから開花するまでの時間が短かく、開花はまだかと待つようなニュースも無かったような気がします。

桜といえばお花見!毎年お花見の場所取りや宴会でにぎやかな風景が見られますが、ボクは今まで一度もお花見宴会の経験がありません!
経験が無いと言うか人込みが苦手で、ザワザワとした雑踏の中で花より団子の気分にならないんですけどね!
そう言うことで、今年も近くの桜並木をクルマで走ったり、歩いたりしてゆっくりと風情を楽しんで来ました。
これはたまプラーザ駅前の桜並木です。

あざみ野はカリタス女子短期大学の近くの桜並木です。

鷺沼駅からたまプラーザへ向かう桜並木です。

宮崎台駅前の「桜坂」の桜並木です。
E60Mspoアルピンホワイトが止まってました。最近60/61を良く見かけます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり桜は良いですね~ (FlyingV)
2007-04-02 08:28:37
ken5さん、おはようございます。
やっぱりこの時期の桜は最高ですね。
桜とE60のツーショット羨ましい。
私の会社の近くの千鳥ヶ淵や四ツ谷あたりも満開です。
地元の埼玉では、大宮公園、鴨川沿いなどが有名で、
今週末までが見ごろでしょうか。
昔は見知らぬ花見客の宴席に紛れ込んだ事もありましたが、最近は見るだけでも満足です。
返信する
キレイですね~♪ (nobuaki)
2007-04-02 08:45:04
Ken5さん、こんにちは。
キレイな桜並木ですね。
僕も土曜日に会社帰りに青山墓地の桜並木を通りましたが
見事に咲いていました。
ただ、道が細いのでクルマを停めて写真を撮る事は
出来ませんでした。残念!!
返信する
静かに観賞! (ken5)
2007-04-02 12:24:53
FlyingVさん、こんちは!

千鳥ヶ淵や四ツ谷、大宮公園も懐かしいですが、桜の名所は綺麗なのですが、人混みや渋滞が凄いですよね!最近はチョッと静かな感じが好きです!

「見知らぬ花見客の宴席に紛れ込んだ事が」みんな酔っぱらっちゃって、ドンチャカですから何となく分かりますね!

来年はお花見オフミでも・・・・・!
返信する
近場で堪能できます! (ken5)
2007-04-02 12:36:34
nobuakiさん、こんちは!

ボク住む沿線は比較的新しい街が多いせいか、
各駅に桜並木がある様な気がします。
通り沿いなので気持ち良いお散歩ができます。

宮崎台では駅前の通りで桜まつりが開かれていました。
屋台やイベントが有って、年々盛んに成っているみたいで
面白いですよ!

来年はお子さん連れで如何ですか!
返信する

コメントを投稿