BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

ポルシェッ!パナメーラ発表会へッ!!

2009年09月27日 | クルマ
今日は、ポルシェから誕生した4ドア・4シーターのグランツーリスモ「パナメーラ」の発表会へ!

写真を撮りに行ってきましたッ・・・・・(爆)

ポルシェセンター目黒に着くと、5~6名の営業さんが迎えてくれました。
この大不況のなか、さすがのポルシェAGも必死なんでしょうがッ!
ボクは、ただ写真を撮りに来ただけなので恐縮しちゃいましたッ・・・(汗)

でッ!パナメーラ!!!

やっぱりデッケ~ッ!!!ワイドは何と193cmッ!
でも写真で見ていた印象よりひと回りコンパクトな感じがしました。
これは全長がBMW5シリーズより12cm長いだけで、7シリーズより短いからでしょうか?

でッ!さっそく撮影大会の始まりです。。。
ほかにお客さんが4組くらいいたのですが・・・寄る・引く・ローアングル・接写・斜め撮りとシャッターを切りまくっていると!さすがに誰も声を掛けてきませんッ・・・(爆)


この角度から見ても、やはりポルシェです!

カレラターボはオプション込みで2000万円!!!

カレラほどじゃないですが!スポーツカー的なタイトで低いドライビングポジション!

整然と並べられたスイッチ類!綺麗ですが、あまりに多過ぎですッ!

フロントにV8エンジンを載せてますが!低く抑えられたフロント!

このクラスで5ドア!このラインが何とも言えないですッ!

パナメーラの特長!エアアウター!走りを予感させます!

やっぱりポルシェですね~ッ!

コンパクトなV8エンジン!400PSのパワーを発生させます!

いつも思うのですが!ハードカバー162ページのカタログ凄いですッ!ボクでも貰えます!!

いや~ッ!さすがポルシェ!!4ドアサルーンもスポーツカーに仕上げますッ!

宝くじが当たったら候補の1台になるかもしれないですがッ!

ポルシェならやっぱりカレラですかねッ・・・

【パナメーラ 4S】
エンジン:V型8気筒 4806 cc
最高出力:400 PS / 6,500 rpm
レイアウト:4輪駆動
最高速度 282 km/h
0 - 100 km/h 加速 5.0秒
0-100km/h加速(スポーツクロノパッケージ装着時) 4.8秒

全長×全幅×全高=4970mm×1931mm×1418mm
ホイールベース=2920mm
車重=1770kg
空気抵抗係数(Cd) 0.29

車両本体価格 7速PDK :14,360,000 円(消費税込)

だそうですッ・・・・・(大汗)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyde☆)
2009-09-28 17:02:00
しかし。。。。

撮影でここまで!
しかも、カタログGets!

撮影根性は流石ですね♪
返信する
Unknown (ken5)
2009-09-28 21:34:30
hyde☆さん!こんばんは!!!

最近!あまりにも暇なのでッ・・・(汗

ポルシェの営業の方!相手にしていませんッ(爆)

まあ!写真の為なら!何でもやりますよ~ん♪


返信する
Unknown (ikuo1129)
2009-09-29 21:11:23
うお~ カッコいい?

プレミアムセダンは大好きな種類です。

でも、リアセクションがトランク派の僕としては・・・微妙でつ。パナに対抗してBMWの方があらゆるバリエーションで迎え撃つこと考えると・・・アルピナ、M5きっとBMWが売れるんでしょうね?

田舎だと、同じポルシェカイエンが飛ぶように売れているのですよ。足りなくて関東からひっぱってきて、直に売れてしまうようで、嘘のような、本当の話でつ。

田舎はデカイくて見栄えのするのが、好きみたいです。

写真はカタログを見ているようで、きれいですね♪
また何処かで、お会いできる日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (ken5)
2009-09-29 22:21:39
ikuoさん!こんばんは!!!

いや~ッ!さすがポルシェですッ!!!

シートに座った時のプレミアム感は!さすがのBMWやメルセデスも太刀打ち出来ない感じですッ(汗

そちらでは!カイエンが飛ぶように売れてますか~ッ!凄いすッ!
じゃあ次期戦闘機はデカイF01ですかねッ(笑)

こちらこそ!楽しみにしてますね~ッ♪

返信する

コメントを投稿