BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

ゴールデンウイークは何処へ!

2007年04月10日 | 温泉・おでかけ
今年もゴールデンウイークまで後2週間ちょっとになりました。
さて、我が家でも遅ればせながらながら温泉旅館を探そうと、旅行代理店へ相談に出掛けて来ました!
以前から旅行パンフレットをもらって来てnetでいろいろ調べるていますが、結局最後は旅行代理店でへ行って直接希望を聞いていただくのがベストだと思います!



そして今回は草津温泉。昔スキーで2回ほど行った事があるのですが、温泉旅行で訪れるのは初めてなので何処の旅館が良いのか分かりません。Netやパンフレットで部屋数の少ない旅館を2~3軒候補にあげていざ相談!

14時頃代理店へ行ったら既に3組程待っていて、それから10分位待ってカウンターへ。こちらのを希望旅館を伝えて予約状況を調べてもらうと、ほとんどの旅館が満室でしたが運良く第一候補候補に上げていた旅館が空いていたので取りあえず予約を入れてもらいました。
何故取り合えずなのか・・・・・空いていた部屋は露天風呂付き「離れ特別室プラン」!!!
ここの旅館は五千坪の敷地にわずか10部屋しかなく、さらに夕食は懐石料理というスペシャルなプランなんです!

「ここは良いですね~っ!」と言いつつ「他も調べてもらいますか」と後2軒のチョッと良さげな旅館に予約を入れてもらって約1時間の旅館探しが無事に終わりました。
さて、何処の旅館にお世話になるか、20日までに返事をしなくてはなりません。
これからアレコレ悩む楽しい毎日が続きます!

BMWで出かける初めての温泉旅館!渋滞が心配です!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は…。 (nobuaki)
2007-04-11 08:51:53
ken5さん、おはようございます。
温泉旅行、良いですね。
日頃の疲れを癒すのと奥様への罪滅ぼし(?)をして下さいね。
んっ、罪滅ぼしの原因の一部は僕かも…。
返信する
つづき (nobuaki)
2007-04-11 08:52:30
間違えてクリックしてしまいました。
返信する
申し訳ないです。 (nobuaki)
2007-04-11 08:54:52
何度もすみません。
今年のGWは何処にも行けないので自宅で大人しくしています。
多分、子供を迎える準備で大変かもしれません。
返信する
気を使ってもらって・・・・・? (ken5)
2007-04-11 18:44:11
久し振りの温泉なので楽しみにしてます。
今回は私事でチョッとあって、奥さんに気を使っていただきました???
ですから、決してnobuakiさんが原因ではないので、
くれぐれもご心配なさらないでください

ゴールデンウイーク過ぎたら、後1ヶ月ですから、
準備が大変だと思いますが、頑張ってください!

もろもろ寄り合いでご相談を・・・!
(いつの間にか寄り合いに成っちゃいましたね!)
返信する

コメントを投稿