BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

ポルシェNwe911ッ!コード991先行デビューッ!!!

2011年08月19日 | クルマ
ヨーロッパで2012年春から発売予定のNew911[コードネーム991]ッ!

9月13日のフランクフルトモーターショーでデビューです!

BMWファンのボクとしては!あまり興味はないのですがッ・・・・・(汗

まあ!みんなが憧れるポルシェなのでblogネタにしてみましたッ。。。


ボディサイズは997から、ホイールベースで10cm延長。全幅で6.4cm拡大され1,873mmに!デカイッ!


エンジンはカレラが3.4リッター354馬力!カレラSが3.8リッター405馬力!


フロントウインドは997より傾斜してます。ドア・ミラー位置もドアから。


991のリアスポイラーはリア・エンド部が立ち上がるダック・テール風に変更。


パナメーラの様なラグジュアリーなコンソール。タコメーターだけホワイトですね!

シャシはアルミニウムや高張力鋼板が多用されて車重が45kg軽量化されているらしい。
そして!何と!アイドリングストップまでもッ!!!

とッ!こんな風に変わって来年発売されるらしいがッ!

ボク的にはあまり興味がないので!!

好きな方はお買い求めくださいッ!!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョギョッ〓 (mtm)
2011-08-20 16:30:33
最近のポルシェ、展開の早さに違和感を感じます
魅力的な車ですけどね
買えないから。。。(笑)
返信する
Unknown (ken5)
2011-08-21 10:21:09
mtmさん!おはようございます!!!

本当に最近凄いですよね!

ポルシェの今年上期の販売台数26.3%増の5万6272台!

メインはカイエンとかパナメーラみたいですが!

近々961って言うスーパーカー出るみたいだし!

いつか納車報告聞けそうな気がしますがッ(笑)
返信する
Unknown (hyde☆)
2011-08-26 14:56:27
mtmさんに買えない物が

帰るわけが無い(泣)
返信する
Unknown (ken5)
2011-08-26 22:01:41
hyde☆さん!こんばんは!!!

mtmさんに買えなくて!

hyde☆さんにも買えないならッ!

ボクには一生無理ですッ・・・・・(涙

返信する

コメントを投稿