ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

畑のお野菜

2009-08-16 22:54:20 | Weblog
よく育ってくれてます。

次から次へとホントによく実ってくれてるので

一昨年のブログに書いたように(お野菜参照)

おすそわけできるくらい、お野菜を収穫することができました。


オクラと胡瓜とピーマンは豊作。


トマトは思ったほどできなくて、ナスは秋ナスに期待しようかな。


トウモロコシは、きっと肥料が足りなかったのでしょう。

ちゃんと黄色の大きな粒、にはならなかったです。

でも、食べたらちゃんと甘くて嬉しかった。


ハーブ類はほっといてもワサワサと生えていましたが、

私の料理の腕が付いて行かずにあまり活躍できずにいます。

ごめんなさ~い・・・。


と、まぁ夏野菜はこんな感じでした。

まだまだ収穫できそうなオクラとピーマン。

そして、も少ししたら里芋とさつまいも、落花生が収穫を迎えます。


さてさて、こんななまくらな私でも野菜作り楽しくできましたから

調子に乗って、次は何を植えようかな。。。なんて

教本!?を眺めつつ考える時間が楽しい


お花も、そろそろパンジーの種植えの時期。

種からパンジーを育てるのは初めてですが、一度チャレンジしてみます。


なまくらで、ずぼらで、物忘れの激しい私が

どこまで植物に愛情を注げるのか

ちょっと、がんばってみようかな

いえーい!気合だ!












私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works

最新の画像もっと見る

コメントを投稿