ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

連休明けました

2012-05-08 08:13:27 | トトロの森の日常
みなさま、楽しい日常が戻ってきましたね。

GWはどんなふうにお過ごしだったのでしょう。

そんなものあるかいっって方もいらっしゃるでしょうねぇ。

あるいは、GWのほうが忙しいわっ!って方もいらっしゃる。お疲れ様でございます。


私は、毎日日曜的な日々を過ごしていますので

GWもたいして変わらずにのんべんだらりと過ごしておりました。

キャンプに行くことも多いこの季節ですが

主人が前記事にも書いたとおり、ログスクールのお仕事で忙しかったので

遠出はせずに、近場でちょっと遊んでおりました。


そういえば、GW前半は初日から王子が高熱を出して引きこもりでしたが(-_-;)

結果、突発性発疹だったのでホッとしました。

GW後半は、弟家族がワイワイガヤガヤと愛知から遊びに来てくれたので

ちょうど同じくらいの子どもたちが集まれば大騒ぎの大騒動になり

ウチBBQをしたり、公園で走り回ったり、家の中でかくれんぼしてみたりと

それはそれは賑やかな連休でございました。


こんな賑やかな日々も子どもたちが小さいうちだけなのだろうなーとか

嵐が過ぎ去った静かな午後に冷静になって一人考えてみるのですが

嵐の真っ最中においては、そんな精神的余裕もなく

「うっっるさーい!!」だの「ケンカばっかりするなら外へ行けー!!」だのと

怒鳴り散らしていましたよ、もちろん

でもまたそれも愉し。


そんな中、王子は静かに文句も言わず

走り回る子供たちを目で追いつつ、ニコニコと笑って

机につかまって立ったり座ったり

ずりバイでジリジリと移動しては

ティッシュを食べたりチラシを齧ったり・・・

目が離せない感じです


やっと、学校が始まって娘さんたちが居なくなり

静かな家でゆっくり寝てくれる王子の寝顔を見つつ

自分も睡魔に襲われる連休明けの今日この頃。


明日は家庭訪問。

さて、オモイオモイ腰を上げて

ハチャメチャに散らかっている家を片付けなければ・・・。

毎年、家庭訪問は子どもたちのことでなく、家の話になっていくんですが。

うちにくると先生はみなさん足崩して家の中をキョロキョロ見回しておられます。

先生。。。ログハウス興味あるなら営業に切り替えるけど(笑)。

主人にパンフレット持ってスタンバイしててもらおかな














私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works



最新の画像もっと見る

コメントを投稿