『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

GWあけお土産第2弾。~山口県お土産~

2006年05月11日 | お土産
連休土産の第2弾は山口県から。

私、行ったことないなあ。山口県。

一品目は
『ふくふく幸せいっパイ』

かわいいじゃないか。ふぐと福をかけてるのだね。
砂糖コーティングのしてある、軽く厚めのパイ菓子。
中は・・カスタードとも餡とも言えぬ、なんかドローンとしたクリームみたいな・・。
うーーーん・・・・。
かわいいんだけどね。


二品目。
『夏みかんケーキ』

この手の一口サイズ蒸しケーキみたいなのもよくあるお土産だねー。
これは「夏みかん」
表面にみかんの果肉が。中にもほんのちょっぴりのみかんクリームが含まれてた。
しっとりしててこういうのけっこう好きだ。
冷やして食べるのがいい。


・・山口県は夏みかんとフグが名産のひとつらしいね。
へ~。


最新の画像もっと見る