『し・あ・わ・せ~;,:*:;,。*゜』  どこにある?

ぜんぜんグルメじゃない私のグルメじゃない気まぐれ記録。

銀のぶどうのクリームサンド ~金沢お土産~

2006年04月28日 | お土産
父の出張土産。

洋菓子工房 ぶどうの木 

【本 店】金沢市岩出町ハ50-1 
【金沢駅百番街店】金沢市広岡町ロ1 金沢百番街あじわい館
他、4店舗あり。
石川県・富山県の方には何店舗か出してるお店で、物産展にでることも。


『銀のぶどうのクリームサンド』


ずっと食べてみたかったお菓子。
父が金沢出張に行ったので、リクエストして金沢駅の百番街で買ってきてもらった。


以前ここの『収穫月(みのりづき)のダクワーズ 』を取り寄せたことがある。
ふんわりさっくりメレンゲのダクワーズにフルーティなクリームとコンフィチュールが大変美味しかったのだ。
ここの名物(?)のクリームサンドも是非食べてみたいと思ってた。


いやーーーーー美味しかった。
サブレがサックサクだよ。
クリームサンドでよくあるしっとり系じゃない。
サクサク系。アーモンドプードルたっぷりさっくり美味しく仕上がってる。
このサブレ生地自体がすごく私好みの焼き菓子だった。
クリームもなめらか。フレッシュバターのみを使用してるらしい。
まったりとした濃厚さ。クセは少ない。軽くて濃厚。
その中にはいってるレーズンたちの食感もフレッシュでよい感じ。
それほど強いアルコール感もない。食べやすい。
うん。これは大満足。

味は三種類↓(HP紹介より)
 ■ ラムレーズン/レーズンと最も相性の良いラム酒がたっぷり♪
 ■ バニラレーズン/クリームには自家製ぶどうジュースを使用。お子様にもOK!
 ■ マスカットワイン/ほんの~りマスカットが香り立つ、ちょっと大人の味わい。

全部美味しかったけど、ラムレーズンが一番よかったかな。





最新の画像もっと見る