BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

Carlos Johnson

2007年12月09日 | CD DVD Live YOUTUBE レビュー

レッスンの仲間が、Carlos Johnsonの曲を課題曲としてまして、
聴いたところ、なかなか凄い!です。
My Boomになりそうです。
何とCDは3枚くらいしか出てなく、レッスン仲間の好意で3枚とも揃ったので
聴きまくっています。

極限!ブルース・ギター~白熱のシカゴ・ライヴ
(アマゾンへリンク)
とにかく、3枚のうちこのライブ盤にはぶっ飛びました。

②「IN AND OUT」はスタジオ録音で少しおとなし目
③「Don't Mess With The Blues Men」ブルースハープのビリー・ブランチとの共作で、おしゃれです。

随所にアルバート・キングのフレーズが出て来ます。
ノリのいいファンクブルースやマイナーブルースも好みです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構良いですね (ロバート森川)
2007-12-09 16:57:27
私はビリー氏とのアルバムを持っています。

結構好きなタイプです。

以前来日したときは残念ながら観に行けませんでした。

YouTubeに来日時の動画がありますよ↓

http://www.youtube.com/watch?v=kRkDpHd7E1s
返信する
いいっす。 (よすけ)
2007-12-09 20:46:00
ライブ以外の2枚は持ってますよ~。(ライブはCD屋で試聴しましたがジョンスコみたいな強烈な音だしてますよね!)
私もけっこうMY BOOMなのでした。こういうの聴くとシカゴで本場のblues聴いてみたいって気にさせられます。
BBさんライブでやられるとはうらやましい~。

カルロスのライブ盤のビデオ↓
http://www.youtube.com/watch?v=lAd0qUfgNeg
返信する
ビリー・ブランチとの (to Mr.ロバート森川 from B.B.)
2007-12-09 22:07:29
共作のCD、ギターでゴリゴリのライブと
趣がかわってブルースハープとの共演、私も好きです。
返信する
LISA (to Mr.よすけ from B.B.)
2007-12-09 22:16:04
この曲なんです。一番好きなのは。
実は、レッスンで師匠が、私に色んなバッキングパターンを教える中で、紹介してくれて、興味を持ったきっかけの曲です。
リズムが早食いというのでしょうか、UPピッキングから入るのを教えてもらいました。

今後DVDも予定があるそうですが、右用のギターをサウスポーで弾くので、映像見てもプレイの参考にはなりませんが、熱さは伝わります。
返信する