BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

Tokai telecaster 第2弾

2009年06月15日 | テレキャスター

ピックガードを付けたボディです。
せめて素人塗装でもアイボリーホワイトくらいで、少し黄色っぽい白で塗装してくれればよかったのですが、真っ白です。

次は、トラ杢が薄っすらと出ているネックです。
少し大きめのサイズで掲載してみました。画面はフルサイズでご覧下さい。





ヘッドのロゴは剥がされてますが、よぉ~く目を凝らすと、かすかにスパロゴの形跡が見えます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネック (ロバート森川)
2009-06-15 22:59:10
良いですね、これにまたフェンダーのロゴを張ったらオールドテレになりますね。

カッコ良いです。
返信する
ロゴ (blues boy)
2009-06-15 23:29:25
Fenderのtelecasterにするのも芸がないのでbroadcasterロゴにしようかなぁ・・・
なんちゃってFenderなので、少しは遊びも必要かと・・・着々と計画中です。

しかし、よくよく見るとローポジのフレットが極端に一部分だけ減っています。
多分Vocalの方が使ってたんでしょうか?
ミドルやハイポジに比べるとエグいくらい減ってます。

リフレットにまた35,000円かかると思うと、時々弾いて、やはりメインは335かSE800にしないと・・・
返信する
トラ・虎 (GRECOおやじ)
2009-06-19 05:00:18
このネックだけでも、相当の価値ありですね。

昔の日本製は質がよかったんですね。

5千円で入手されて、リフレットに3万5千円というのもつらいですね。

スライド専用機という生かし方もあると思います。

返信する
GRECOおやじさん (blues boy)
2009-06-19 12:40:04
今のところフレットは、なんとかプレイに師匠がない程度なので、支障がでたららスライド専用も考えですね。ありがとうございます。

トラはバリバリではないですが、これくらいの控えめな感じがかえって好きです。
返信する