BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

どうでもいいけど、とりあえず報告

2007年01月23日 | 気まぐれ雑感

ギター・ピックアップ関連の下書き記事もありますが、前記事http://blog.goo.ne.jp/blues335td/e/1aecd3fa413dff2540827cd4d52162fc
及びその後の中間報告をいたしましたので、とりあえず番組の2週間の期間経過後の数値を報告しておきます。

             1月8日 1月17日 1月23日
体重           69.9      67.7      67.7
基礎代謝    1502     1455     1453
体脂肪        33.1      32.1      31.3
LBM           27.5      27.3      27.6

番組直後の記事で、少し批判的な内容も書いていてので、少しは気楽にご報告です。
ただ~し!、この2週間は自然と甘いものも控えており、ジャンクフードはゼロ、自転車通勤も今までより真剣にこぎましたので、体重が少し減ったのは、納豆だけの影響ではないと思います。

納豆が色々な面で健康食品であることは事実だと思いますので、我が家では、朝晩はやめて夜だけ毎日納豆1パックになりました。

あるある大辞典の効用は、ひき割りの小粒納豆しか食べられなかった嫁さんが、普通の粒のレギュラー納豆を食べられるようになったことでしょうか。これで特売の納豆だけですむようになりました。

これからも健康のために納豆を食べ、ダイエットのためには間食を控え、運動を継続することにします。

【追伸】
皆様より色々な納豆の食べ方を教えていただき、楽しみが増えました。

・細かく刻んだ梅肉(梅干)入り
・岩海苔入り
・すった山芋入り
・刻んだアボガド+ネギ入り
・砂糖入り
・シラス入り
・マヨネーズ入り


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (japametal500)
2007-01-23 22:10:31
それでも納豆は体に良いです。
あんなに安くて栄養のあるもの他にありません。

医者に昔聞いた話ですが、
納豆を夜食べた方がプリン体の影響が少なくて
良いのだそうですが・・・?
(これも半信半疑です)
返信する
japametal500さん (blues335td)
2007-01-23 22:19:33
安くて栄養があって、更に【美味しい】のですから食べない手はありませんね。

増産に動いた納豆メーカーや注文を増やしたスーパーはとんだ迷惑でしたね。

これで、今までどおり、スーパーでも好きな銘柄の納豆を選べるようになるでしょう。
返信する
全人的健康♪ (溯雁斎)
2007-01-24 12:09:05
着々と改善されているようで、けっこうなことです。 
健康にかかわる者として、特定の食品、サプリ、グッズ、健康法などに関心を持つ人が多いことをいつも感じます。

「健康」というものは、部分的なことではなく、その人全てを含んでいるはず。それならばある特定の事柄だけに頼ってしまうのは無理がありますよね。

大きく言えば、その人の生活全て、生き方にかかっていることだと思います。

堅苦しくなってしまいましたが、人生を楽しむことが基本だと思う今日この頃。
納豆も、健康を楽しむいいきっかけになれば幸いです。
返信する
【そがんさい】さん (blues335td)
2007-01-24 16:02:55
会合いも顔を出さず、最近ご無沙汰しています。
世の中、いったいどうなるのでしょう。色んなことがおこります。
納豆食べるより、春と秋の健康診断で再検査となったところを検査するのが先ですね・・・ほんとは。
返信する
健康の為にも (ニャロメ)
2007-01-24 16:19:51
  こんにちわ。

納豆は健康に良い食品である事に変わりはないですから、お互いに沢山食べましょうね。 

僕なんかは下痢した時に納豆を食べると治ってしまいますよ。整腸作用が有るのは確か見たいですね。

BLUSE BOYさんも納豆を沢山食べて、粘りのある音で泣き節のブル‐ズギターを沢山弾きましょう!!。(笑)  
返信する
ニャロメさん (blues335td)
2007-01-24 19:06:56
下痢に納豆・・・納得,今度試してみます。
粘りのある泣き節・・・そうですね、納豆だけにネバー・ネバー・gently weeps
返信する