BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

こんな練習用アンプを見つけました

2006年06月18日 | その他楽器

昨日博多の楽器屋さんでローランドのマイクロキューブというアンプを見つけました。
ローランドなので当然JCもモデリングしています。fender メサブギー、マーシャル、VOX、アコースティックまでモデリングしていますし、コーラス・フランジャー・フェイザー・トレモロのEFX とディレイ・リバーブまでついてます。

AUX InでCDプレイヤーなどをミックスできますし、ライン出力もでき、乾電池で20時間動きます!

http://www.roland.co.jp/products/mi/MicroCUBE.htmlに詳しく載っていますし音も聴けます。
聴きましたがとってもです。

値段は13,000から14,000円位します。
1万円以内でフェンダージャパンやマーシャルからもCDプレイヤーなどをミックスでき、ヘッドホンでも聴ける10W程度の小型アンプが楽器屋にありましたが、こちらが少しだけ高いけどモデリングでアンプの種類も多いし、エフェクターも揺れ系から残響系まで数種類付いているし、何と言っても乾電池駆動って場所を選ばず、楽屋での練習にも便利ですよね。ストリートミュージシャンにもなれるし・・・唄えればですけど・・・。
かなり・・・ご近所対策の目的で、買う気になっています。でも直ぐには買い(え)ません。

今の優先順位TS9のオペアン、と抵抗、コンデンサーのMOD、現在所有のエフェクター(SD-1とTS-9のツルーバイパス加工、ご近所対策でしょうか・・・
今は音の劣化を避けるためラインから外して使ってるチューナー(TU-2)のツルーバイパスをするサイトを発見しました。


最新の画像もっと見る