BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

とりあえず継続中です。

2006年10月02日 | 禁煙

禁煙5ヶ月・・・1本吸っちゃったはありましたが・・・それを容認すれば・・となりました。

友人より
「どうせまた吸うだろうから、お前のは禁煙とは言わん」
「また禁煙しよっとや?」
「何回目の禁煙や?」
と言われながらも、まぁ、最終的に禁煙を繰り返しても、健康によければそれで良し、と
開き直っております。

季節も涼しくなったのでバイク(カブ90CC)通勤から自転車通勤に変更です。
これで、禁煙後に増えていた体重も少しは戻すことができればと思います。

自転車で職場まで約20分弱、ちょうど汗ばむ程度で、会社に着くと心地よい疲労感です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・・ (TETSU)
2006-10-03 23:43:07
禁煙すると太るんですねぇ~。



何でもそうですけど、ストレス感じないくらいに自分を納得させるのが一番いいことだと思いますね。

それを「甘え」とも言うんでしょうけど・・。



ほんと、心地いい季節になりました。

とは言っても、過ごしやすいのはほんの短い間ですね。・・・また急に寒くなってくるし。



僕は、8kmの道のりを自転車で通勤する元気はありません(情けない・・)

澄んだ空気の田舎道をのんびり行ければ良いのですが、バイパスばっかりじゃ、多分着いたころには真っ黒になっているでしょう・・・。(これも甘え??)
返信する
気持ち良かですばい (blues335td)
2006-10-04 12:38:50
今朝、時間を計りましたら23分でした。

まだゆっくり漕いでますので、もう少ししたら17分程度でしょう。



私は片道4Kmで往復8km程度です。

家から職場までほんとバイパスだけです。

桜の季節はルートを変えて、多布施川沿いを走ります。



交通量がそれほどないので皇居を1周ジョギングするより排気ガスは少ないでしょう。



継続は力なり で少しの運動量ですが10月から5月まで自転車通勤の予定・・・予定です



返信する