BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

掘り出し物です

2006年10月01日 | エフェクター

先日、何気なくリサイクルショップを除くとKORG AT-1 チューナーが、なんと900円
(ちゃんと動くか心配でしたが、即購入)
KORG のAT-1は人気のあるチューナーで、現在は製造中止になっていますが、たしか定価は1万円弱。

今、使っているのはBOSS TU-2です。

これも、名器でペダルでON-OFFでき、OUTPUTからは無音でチューニングできます。
リハスタジオやライブハウスでの視認性は抜群ですが、昼間の屋外で、陽が当たるとライトが見にくいのです。

そこで、野外用に針の振れるチューナーが欲しいなぁ・・と思っていました。
何気なく入ったリサイクルショップで運よく900円でAT-1を手に入れました
ちゃんと作動します。

本当に900円という値段でしたが、箱・中蓋・ビニール袋・取扱説明書と何から何までキレイに保存してあり、よほど几帳面に使っておられたみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (japametal500)
2006-10-02 21:22:56
貴重品ですね、しかも格安で。

屋外では音叉を使うってのはどうでしょう(笑)
返信する
音叉もついてます (blues335td)
2006-10-03 08:13:31
なんとAT-1には基準音機能というのがあって、内蔵スピーカーからAの音をブーという音で出すんですよ。

BOSSにはない機能ですね。
返信する