BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

アコースティック・ライブ終了

2009年06月14日 | バンド活動

疾風Blues Bandの初めてのアコースティックライブでしたが、
無事終了しました。

Cat's Eye's CE500FとL.R.Buggsのピックアップのデビューでした。
ダイレクト・ボックスにつないでのサウンドはなんとなく細い感じがしました。

2回の練習でのライブでしたが、アコースティックも新鮮でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ロバート森川)
2009-06-14 23:31:09
アコギでのライブ演奏、お疲れ様です。

ゆっくりお休みください。
返信する
ロバート森川さん (blues boy)
2009-06-15 12:07:21
アコギをダイレクトボックスで弾くのは、レッスンの発表会で、他人のアコギを借りて経験済みですが、自分のギターでは初めてでした。

4バンド持ち時間20分の、ショッピングセンターのざわついた場所での演奏でしたので、PAに注文をつけられるような環境ではなく、繋いで音が出たらそれでやるしかない状態でした。
アコギで音作りをするなら、PAとの調整が大事ですね。
それか、アコギ用アンプを用意するか、手元でトーンコントロールできるアコギPUかプリアンプがほしいところです。
返信する
プリアンプ (ロバート森川)
2009-06-15 13:05:06
私はアコギの時はフィッシュマンのプリを使っています↓

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=340%5EGII%5E%5E

http://www.yamahamusictrading.com/fishman/products.html

参考まで・・。
返信する
ロバート森川さん (blues boy)
2009-06-15 17:11:46
最初のプリアンプいいですね。
今のピックアップがアクティブなのですが、
パッシブPU+プリアンプ
というのが便利ですね。

プリアンプ一つ持ってれば、パッシブのPUやピエゾPUだけでの方が安上がりだし、調整できますからね。
参考になりました。
返信する