BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

個人練習してきました

2006年06月10日 | エフェクター

いつもの練習スタジオへ個人練習に行ってきました。2時間の予約を1時間延長してしまいました。
Vibrolux ReverbとES335TDとエフェクターを持ってLS-2でのSD-1 OD-3並列を大音量で鳴らしてきました。
自宅で鳴らした時は、OD-3の低域とSD-1の中域の豊かさがミックスされ良い感じでした・・・が、大きな音量で長時間聴いていると、なんだか疲れました。

サウンドとしては、単体の弱いところを補ってはいるんですが、味がないというか余裕がないというか・・・少しぐらい音の隙間がないと、すべての音域で密度の高い壁みたいな音で、う~ん・・・

1時間延長して、直列で単体で鳴らしてみる。
良い良い、SD-1はSD-1の OD-3はOD-3のキャラが出て、気持ちよい音でした。
さすが天下のBOSS、単体での完成度が高い

SD-1もOD-3に比べれば低域が薄いが、それはそれで中域の豊かさを煌めかせる要素みたいですね。OD-3はハムバッキングに本当に良く合うと思います。

ということで、これからは直列でいくことになりました。配線もシンプルだし、SD-1を予備のブースターとしても使えるし・・・(ケンタウルスはデュラセル電池での音が最高、でも消耗が早い)

LS-2の超早期でのお蔵入りが決まり、Yケーブルは幻となりました。ふぅ・・・

LS-2・・・3ヶ月のハードオフの保証が付いているうちに、馴染みのカスタム・ミュージックで委託販売にだすかな・・・ハードオフに売るよりいいかも。
20%の手数料として6,300円の販売で5,040円の手取り・・・追加を少しだせば、新しい歪みが..........おいおいいい加減にしなさい。(これは我慢すると思います....多分)

お金でもらうより店の商品で貰うと有利なのでエフェクターボードなんかはどうかな・・・全部収まらず窮屈なので今のより大きいやつを。売れるまで時間がかかるのが難点ですが、急ぐことでもないし。


最新の画像もっと見る