BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

BOSS SD1 MADE IN JAPAN

2006年05月13日 | エフェクター

中古のBOSSのSD1を5,000円くらいで探していましたが、中々ネットでは見つからず、新品でもいいやとイオン大和の島村楽器に電話したところ「8,925円で在庫」とのこと。

念のため馴染みの久留米市のカスタムにも電話したところ
「中古ありますよ。8,400円です」

「えっ! それってひょっとして日本製?」

「BluesBoyさんこれは絶対買ったほうがいいですよ!初期の日本製ですから中身はOD1と同じで、TAIWAN製の現行品とは音が全然違いますよ。コンディションも超ミントです。今、コレクターが大量放出してOD1やTS9以外にも一杯価値あるものを揃えていますから是非来てください」

「行く!買う!とっといて」

てなわけで休日出勤して仕事をしていたのを止めて、久留米まで車を飛ばし即購入。

OD1は確か27,000円くらい、TS9(1stリイシューとか)17,000円くらいでした。
今がチャンス!!なのですがケンタウルスを買ったばかりだしSD1以外は見るだけとなりました。

自宅でSD1を鳴らす・・・・ケンタウルスなんて要らなかったのでは??と思えるくらい素晴らしい音でした。
BOSS BD2がメインでしたが、10インチx2発のバイブロラックスリバーブにはSD1がミッドが効いてベストマッチです。12インチx1発のブルースJr.にはBD2があうかな・・・
SD1をブースターとしてBD2と組み合わせてみましたが、やはりというか当然とういうかブースターとしてはケンタウルスが上手です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本製 (japametal500)
2006-05-13 21:27:06
また買ったんですね(笑)

これは日本製で今の時代これはレア物ですね。

傷もほとんど無い感じですね。

思ったより安くて何よりでしたね。

ちなみに私のSDは台湾製ですから(笑)



練習に身が入りますね、頑張ってください。
返信する
老い先短いもんで (Blues335td)
2006-05-13 21:56:58
来月6/18で50才でやんす。

老い先みじかいもんで今のうちに楽しんでおかないといつまでバンドのメンバーも元気でいられるか・・・

指が自然に震えてナチュラルビブラートがかかる日も近いでしょう。

1ヶ月早い誕生日プレゼントです。



楽器屋がいうとおりであればレアものが本当に超ミントの状態で手に入りました。でもjapametal500さんのOD1の2台にはかないませんです。
返信する