流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

10月1日

2016-10-13 19:52:12 | 一人じゃない日
お昼過ぎに御在所を出て、いったん東員町のHさん宅に寄り、

それから下道で長浜まで走って高速にのって…金沢まで。

途中のSAでお昼、

    

このSAで買った焼き栗が美味しかったとかで、ここも目的の一つだったのね。

しっかりHさんは焼き栗を購入してた。

で、金沢西で降りて、去年から金沢で働いているHさんの次男と待ち合わせて朔日餅を渡し、

ホントの目的地の21世紀美術館へ。

もう夕方だわね、町中なんで渋滞。



     

なにかといいますと、「アートアクアリウム展」ってやつを見に行ったの。

大阪を見逃したので、っていうか金沢の方に来たかったのよね。



     



     



     



      



     



     

人がいっぱい、遅い時間なのになぜ?

駐車場もいっぱいで、ナンバーを見たら金沢ナンバーが多くて地元の方が観にきているみたい。

綺麗だったけど人酔いしそう。



その後はまたナビとにらめっこしながらようやく高速に乗って家路についた。

金沢は近い感じがしてたけど、三重から半日で行くには遠いと

ようやく思ったのでした。

遅いわ    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月に入って。確か1日・・・ | トップ | 10月14日、ちょっと前の事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一人じゃない日」カテゴリの最新記事