流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

10月に入って。確か1日・・・

2016-10-13 19:13:02 | 一人じゃない日
パソコンが直ったと思ったら、今度はスマホが悪くなって交換。

ほんっとに、データを移したり設定しなおしたり、わたしには大変な作業。

頼りになる家族がいたらと、こんな時だけ思うわね。



そういいながらも、出かけられる時にお出かけするつもりだったら

「10月の赤福の一日餅だけは外せない

とHさんが頑張ったので仕方なく…伊勢の本店までは行けないので、

一番近い赤福のお店に、販売開始の12時に絶対買うぞと早めに出かけた。



     

なぜ早目か?

赤福の「赤福氷」が10月4日までの販売だったから

今年は食べてないね、ちょうどいいじゃん!ってことで。

   

今年はまだ食べていなかったけど、ギリギリで食べれて良かったわ。

他にも何人か食べている人もいて、

本店では終了してたから、調べて来ている方もいるのかしらね。



朔日餅の販売は御在所SAでは12時からで、

予約の人しか買えないのに、30分以上前から行列ができていた。

Hさんの後ろに並んだおばさま(赤の他人)がおっしゃるには

「7月と10月は並ぶのよ、凄い人よ」

ということで。

その後ろのおばさんも巻き込んで、Hさんたちが赤福談義を始めたので

わたしはSA内をブラブラ。

早目に並んだおかげで12時過ぎには無事購入して、それからようやく出発となったのでした。

この時点でもう疲れたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の始まり | トップ | 10月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一人じゃない日」カテゴリの最新記事