流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

10月からのお愉しみ

2016-10-28 11:03:35 | 一人じゃない日
やってきました、栗スィーツのシーズンが。

Hさんと回る時、ちょっと出足が遅いせいもあって食べ逃してしまうのがここ。

     

2時過ぎると結構行列ができてたりして、飛ばしちゃうこともある。

     

すやの「栗汁粉」、ほとんどのお客さんがこれをいただいている。

最初に寄ったのがここで、多分お昼すんだ頃かなぁ、

それでも待ちの2番目、すぐだったけど。

栗だけを汁粉にしてて、なかにお餅が2切れ。

美味しくいただいている間に行列ができて、ラッキーだったな。

その後いつも通りHさんの最近のブーム「栗おはぎ」を買いに七福に寄り、あまからの五平餅を買い、

   

付知の道の駅まで見に行った。

ここでウロウロしている間に、最後に予定していた栗パフェをたべそこなっちゃった。

ま、Hさんがパフェ大好きで、その本人の買い物で遅くなったからいいんだけどね。

今年の2回目の栗巡りも終わって、しばらくいいかな。

雪の季節まで、さぁ、あと何回行けるかしらね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿