What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

toku

2006-09-03 20:26:13 | JAZZ

今日は本当に久しぶりにtutaya IWGM店に行った。

以前、レジの待ち時間でむかついてから全く行っていなかったのだ。

しかし、今日はtokuのCDを借りるために行った。

本当なら買いたいのだが、住宅ローンを抱えている私としてはCDを買うことは大変な贅沢だとみなされてしまう。

であるなら、借りてしまうのだ。

新潟県出身。日本唯一のボーカル兼フリューゲルホーンプレーヤーである。

彼の声はチェットベイカーや小林桂のような声ではなく、鈴木雅之のような声で、きっとAORでも通用しているはずである。

日中の暑さも、空の高さが秋の景色に。

夜空に響く、秋虫の鳴き声。

心地よい夜風。

ここ3、4日じゃないですか。

こんなに朝晩涼しくなったのは。

ありがたい。

そして、少し寂しい。夏の終わり。

これからはやっぱり、リリカルな曲をたくさん聞きたいものです。

ipodとスピーカーが大活躍する予感。

ROCKファンやポップスファンも彼のCDから聞けば、JAZZに違和感を持つことはないだろう。新潟県民にはぜひ聞いてもらいたいものだ。

そういえば、先週作った肉じゃが、全然誰も食べずに残りました。

本日、フードプロセッサー(入社10年の記念品)で木っ端微塵に粉砕し、コロッケにしました。

ケッチャップをつけて洋風に頂きました。うまい。

肉じゃがはやっぱりそのまま食べるより残りをコロッケにするものだな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿