What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

コビー 保育園を休む

2009-09-14 21:20:42 | 日記・エッセイ・コラム

先日、コビーはお漏らしをしてしまった。

ぬれたズボンを洗面所に水を張って浸していると、お気に入りのズボンだったらしく、「履きたい、履きたい」とせがんだそうだ。

妻が半分切れて、ぬれているんだから、着れるものなら着てごらんと言うと、本当に履きだしたらしく、妻は再びズボンを取り上げて、お尻ぺんぺんしたそうだ。

翌日、コビーはお尻ぺんぺんしたのだ~れと聞くと、「ママ」と答えたそうだ。

つまり、コビーは覚えていたのだ、怒られたことを。

しかし、何が幸いするかわからないもので、それ以降、トイレでおしっこやうんちをできるようになった。つまり、数発のお尻ぺんぺんが、トイレトレーニングになったのだから面白い。

それと、最近保育園を嫌がるそうで、連れて行くと大泣きするそうだ。

それでここのところ2回ほど園をお休みした。

しかし、コビーも一日家にいると欲求不満になるようだし、妻も家事が全くできないとのことで、嫌がろうがなんだろうが、保育園にお世話になるしかないようだ。

どうしちゃったのかなと言う感じだ。

元々、神経質なところがあるみたいだから、何か嫌なことでもあって、それが気になって仕方ないのかもしれない。

しばらくは辛いが、頑張れコビー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿