What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

女子高生が学校で出産!

2007-06-06 21:21:19 | 福祉

本日、もうひとつの衝撃的なニュース。

新潟県長岡市の病院に、学校で出産した母子が運び込まれたらしい。

残念ながら産まれた子どもは死亡した。

出産した女子高生の両親や学校関係者は妊娠に気付いていなかったとか!

10ヶ月近く、本人はどんな気持ちで過ごしていたんだろう。友人達には相談していたんだろうか。ひょっとして、妊娠に気付いていなかったなんて事はあったんだろうか?

体育はどうしていたんだろう、生理がないことをどう思っていたんだろう。

不安だっただろう。

反面子どもを宿した喜びもあったかもしれない。

産まれたわが子を抱き上げて、母乳を与えてやりたかっただろう。

ん~。

便器内に産み落とした赤ちゃんを、携帯で連絡を受けた友人と教諭がトイレに駆けつけ発見したとか。産声も上げなかったんだろうか。その前に拾い上げなかったんだろうか。

などなど、色々思うが切ないニュースであり、やりきれないニュースであった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿