What a Wonderful World

私の感じた素晴らしきこの世界へようこそ! 野球、ラグビー、JAZZ、福祉、料理を中心に!

昼酒は効くなぁ~。気持ちがいいな~

2005-12-11 13:57:05 | 日記・エッセイ・コラム

燻製作りました。だからプールから帰ってきて、もう呑んでしまいました。

_007 ガンモ、竹輪、かまぼこ

結構、練り物って手軽にできます。いぶすとちょっとした香りがついて酒が進みます。

_006 リンリン、プリキュアのゲームCDROMが本の付録についてきて大喜びです。今の子どもたちって生まれた時にパソコンあるのが普通。インターネットも当たり前。どんな大人になるのだろう。僕も生まれた時にはテレビが家にあった。生活に困ることはほとんどなかった。親は大変だったと思う。白髪としわの増えた両親の姿を見ると感謝の気持ちで一杯です。おそらく、テレビを見る僕たちをみて、この子達はどんな大人になるのだろうと思ったのでしょうね。

コブクロの歌って詩がいいな。メロディーも切ないし、彼らの生き様というか、歩んできた道のりが歌になっているんだろうなと感じる。等身大の自分を綴っている。そして大きな声でみんなに伝えているんだろうな。凸凹コンビの二人も見た目が面白い。あんな二人からこんなに胸キュンの歌が出てくるなんてなんか意外。(こんな事言ったら怒られそうだけど。許して)_004

最後は私のお気に入り。ふくろうの置物です。ふくろうって幸せを呼ぶんですか?

幸せになりたいね。僕も家族も、世界のみんなも!

僕はいつも願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿